ベビー&マタニティ スイミング

2007/06/18

00008181_c_awk2007natu.jpg00007865_c_awb01.jpg

昨日は、設計士さんとの打ち合わせがあり、明日はwebのデザイナーさんとの打ち合わせがあります。
打ち合わせにあたって、私もいろんな本や資料など、調べものも自分なりに色々と掘り起こしています。そんな中、本屋に行って目に留まったのがこの2冊。

AERAのbabyとkids。
なかなか興味深い内容で、面白かったです。特にお稽古のお話。

私には5ヶ月の息子が居ますが、ベビースイミングの教室に週1回、通っています。
子供は、恐怖感を感じる前にプールに入ることが出来たので、潜ることも平気だし、大泣きすることも無く、今の所、大満足です。
家の中で親子でこもりきりで育児をするよりも、少し社会に出て、色んな親子とコミュニケーションを図るのはとても良いことのように思います。

また、ピアノも良いそうで、記憶力や達成感、普段使わない利き腕ではない方も訓練するので脳の発達にとてもプラスだそうですよ。


今回のプロジェクトでは、タカラヅカテラスの7階にプールが設置される予定です。
今の所、マタニティの為のスイミング(安定期以降、マタニティビクスがプログラムされるそうです)が出来るそうなので、是非、ベビースイミングもプログラムされたらいいのになあと思っています。
マタニティの時期も、早産傾向の人以外は、適度に運動するのがおすすめです。出産はとてつもなく体力が必要なので日頃からトレーニングをオススメします!
(私も産後は子鹿のようでした・・)

新しい情報が入ればアップしますね!!

  • facebook
  • instagram