歯科検診

2007/07/23

umi.jpg

とても暑い毎日になってきました。そろそろ、夏に突入ですね。
時間が経つのは早いものです。

今日は、とある企業の歯科検診へ行ってきました。場所は、西明石。普段、めったに行くことがない場所なのですが、朝もとてつもなく早く、新大阪に6時すぎ・・
ちょっとした旅行気分でした。
JRに乗って行くと、須磨あたりで気付けば目の前が海!!!
天気もよかったので、とてもいい気持ちになりました。やっぱり、海は大好きです♪

検診会場に着くと、そこは、まるで「華麗なる一族」の舞台のようでした。木村拓哉扮する、鉄平が出てきそうな、広大な鉄工所の敷地内にいろんな建物が建っていて、色んな金属の加工などをされているのでしょう、みなさん、頑張って働いてらっしゃいました。

企業検診の良い所は、普段あまり出逢わない方に出逢えることでしょうか。健康でキレイに磨けている人、去年の検診でみつかった虫歯をまだそのままにされている方・・
色んな方がいらっしゃいます。一人当たり、1分ほどしか割けないので、お話したいことがたくさんあっても全て伝えきれずにもどかしい気持ちになったりもしました。

検診をする限りは、1人でも多くの方に治療へと足を運んで頂きたいのですが、果たしてどれぐらいの方が行ってくださるのでしょう・・?

そんなことを考えると、治療に足を運んで頂いた方にはやはり「行って良かったな」と思って頂きたいので、明日からも診療頑張らなくちゃと痛感です。
夏の暑さに負けず、明日も頑張ります(p^^q)"

皆様もよい夏を・・♪

写真は、鳥取・日本海のビーチです。

  • facebook
  • instagram