琵琶湖(近江八幡)へ

2007/11/04

biwako.jpg

11月に入りましたね。最近は秋晴れの日が続き、この連休もとてもお出かけ日和だったと思います。
私は、息子を連れて近江八幡の長命寺横にある、シャーレ水が浜という、琵琶湖が一望出来るカフェへと足をのばして来ました。このカフェは学生時代から、ちょくちょく遊びに行っていたカフェなのですが、アヒルや鴨がカフェ下の水辺に居たり、とてものどかな雰囲気で、良い時間を過ごすことが出来ました。
その後、近江八幡市内に行き、たねやの本店に行ったり、大渋滞の京都へも行って来ました。
京都では、ずっと行きたかった、京都ガーデンオリエンタルへ。バギーで息子も一緒だったので、大騒ぎしないかとヒヤヒヤしましたが、無事に眠ってくれて、ゆっくりと食事をすることが出来ました。
お食事もおいしく、店員さんも教育が行き届いている雰囲気で、お店全体の徹底したコンセプトのようなものを感じることが出来、とても勉強になりました。
機会があれば、是非一度♪

今回の連休の次の大きなお休みは年末年始!
また明日からのお仕事、頑張って勤めて参ります^^q"

  • facebook
  • instagram