クリスマス!

2007/12/26

1.jpg

とうとうクリスマスも終わり、あとの行事は大掃除のみ、と言った所でしょうか。本当に早い12月でした。
前半は、風邪ウイルスにやられ、息子は鼻水タラタラ、私は風邪薬と鎮痛剤と一緒に毎日を乗り切っておりました。
後半、20日に小児科で下痢嘔吐症?ノロウイルス?か何かに感染したようで、息子や親戚を巻き込み、胃腸障害に苦しむ人が続出でした。一番困ったのは、いまだ0歳児の息子のお世話です。母親が倒れると、息子の世話もままならず、また、息子も体調不良となると、親子で大変でした。やはり、親はしっかりしていなくちゃダメですね。冬の小児科は、感染の宝庫です、(こわいですね。。)

患者様のなかでも、小児科で薬をもらいにいったら、ウイルスまでもらっちゃって・・とは聞いていたのですが、まさか自分の息子がと思わないのが、軽率でした。
冬の小児科は要注意、そして、冬の外出はできるだけ控えるのが子供の為でしょうね。そして、基本は手洗いとうがいですね。。^_^)q"


8.jpg


さて、そんな大変な連休も明け、今日、クリスマスには、息子もクリスマス仕様で、お花もアイロニーで綺麗にお飾りして無事に記念撮影が出来ました。
病院も、12月に入ればクリスマスの模様替え、音楽もクリスマスソング、とクリスマス満開でしたが、明日は朝から一気に年始モードに入りますので、ちょっと寂しい気もします。

来年からは、いよいよ宝塚でお仕事スタートです!!

来年のクリスマスは宝塚でどんなクリスマスを迎えられるでしょうね♪

今年も後わずかですが、来年もどうぞ宜しくお願い致します m(_ _)m

  • facebook
  • instagram