隙間の治療

2008/08/19

wakamura.jpg


お盆も明けて、夜は風が涼しくなって来ましたね!
今日は、電車で通勤し、清荒神から歩きました。意外と近く、こんもりとした雰囲気の中を下って行くとサンタクルスのビルが見えて。。という感じでした。
夜は人通りが少なくなったりして怖いかな?とも思いましたが、意外と人通りがあり全く普通に帰りました。宝塚線は独特の雰囲気がありますね。都会なのに都会っぽくないような?
こういう街を郊外と言うのかもしれません。
行きしなに、猪名川が見えましたが、丁度、このあいだの花火大会の時に場所取りをしていた所が、電車の窓から見えました。ホントに数日前の事なのに、遠い昔のような気がしてみたり。花火も来年までお預けですね。はやい、はやい!

写真は、正中離開といって、歯と歯の隙間が開いているケースです。歯の数が少ない人や、歯のサイズの割に、顎が成長しているような人に多かったりします。(なので、意外とスポーツマンの男の人にも多いです!余談ですが、黒人の間では、このスキッ歯は男前の象徴なんですよ♪)
で、とある方にちょっとご提案させていただいて、治療をさせて頂きました。歯を削らずに接着だけで隙間を埋めました。次回、来て頂いたときに使い心地なんかを聞けたらなと思います。この治療だといつでも元の状態に戻れるし、1日で治療も完了するので、隙間が気になる方は一度ご相談下さいね!
※ちなみに、この治療法が適応でないケースもあるので、そのあたりはお口の状態によって方法が変わります。

  • facebook
  • instagram