感謝の秋

2008/11/05

tree.jpg

11月に入りましたね!ご無沙汰しています。
最近は、季節の変わり目のせいか、息子やまわりも風邪ひきさんが増えて大変でした。皆様はお変わりないですか??
この連休は、家族で一庫公園まで行って来ました!朝早くに起きてお弁当を用意して、出発!一庫ダムは意外と近くで、エメラルドグリーンの水がとても新鮮な気持ちにさせてくれました。 
ダムから公園までは、長い階段を登って行くのですが、1歳10ヶ月の息子もまわりに助けられながらも頑張って登り・・泣きながらも登っていました。
登りきると広い芝生が広がって、何とも言えない充実感が・・

「困難を乗り越えたら素敵なことが待っている!」

そんな一言を大黒柱の口から聞き、胸に手を当ててしみじみと考え事をしつつ、大きな自然の中に居るちっぽけな自分にできることは何か・・物思いに耽る秋の昼下がり、でした!

先日、サンタクルスに通って頂いている素敵な患者様に、素敵なお言葉を頂きました。

「先生、いろいろ頑張ってるやろうし、大変やと思うけれど、自分の選んだ道やからな〜がんばりや〜!」

70歳を越えた方のお言葉だったので、とても心の中に凍みて涙が出そうになりました。
お世辞にも頑張れていない自分だったのですが、そんな自分でも頑張ってるんだと思って頂ける事が有難く感じたのです。

感謝しなくちゃいけないですね。

いろんな出逢いにも、仕事をさせて頂ける環境があることにも、全てにおいて謙虚さを忘れずにいなくちゃと思う秋の夜長でした!


  • facebook
  • instagram