車上荒らし・・

2008/12/02

21380578_1065560013.jpg

いよいよ師走に突入です!みなさまお元気ですか??

年の瀬にかかると犯罪が増えると言うデータがありますが、先日ものの見事に車上荒らしに遭ってしまいました・・
息子と私は無事だったのですが、携帯やら他貴重品、愛車も窓ガラスが割られ木っ端みじん・・ 

世の中には、予想しない事がたびたび起こりますが、まさに油断大敵、ほんの20分ぐらいの間に持って行かれてしまいました。携帯の中には貴重な息子のデータやら他個人情報も・・ 最近は携帯も価格が高いので、一気に旧モデルで復旧しなければならず、かなり不便しています。

ちょっとぐらいなら・・ 自分だけは大丈夫・・

そんな過信が今回の事件に繋がったのでしょう。私以外にも同時に狙われた車も居て、現場検証もかなりの時間がかかりました。

人のものを盗む、大事にしていたものを誰かに盗られるのは本当に辛いものです。
窃盗、殺人、色々な犯罪がありますが、お金に困っているのならもっと全うな方法で工面すればいいし、誰かに迷惑をかけてでも自分だけが良ければそれでいいというのはやはり違う気がします。犯罪は無くならないから、自分の事は自分で守るしかないのですね。

今は、無くなってしまったものをもとに戻すための作業に追われていますが、想像以上に忙しく不便な毎日です。

意外と身近でも車上荒らしの被害に遭っているケースも多いと聞きます。ショッピングモールだから安心、自分の駐車場だから安心とは決して言えません。明日は我が身、と思って気をつけてくださいね。

写真のように、「いないいないバア〜!」と言って携帯たちが手元に戻ってくれる日が来ると良いのに・・・・
今年はサンタさんに「無くしたものが戻って来ますように」とお願いしようかな〜

  • facebook
  • instagram