プチ•ニコラ

2010/10/21

news_0909_p01.jpg

なんだか肌寒くてすっかり秋モード、な毎日になってきました。花粉症の方、はたまたお風邪をひいてしまってサンタクルスには体調を崩された方が小児科にも多くお越しになってきたように思います。
さて、先日、とっても久しぶりに映画館へ行ってきました!!
母のすすめで子供を預けて一人映画館へ。。 

見に行った映画は、「プチ•ニコラ」

フランスではとっても有名なキャラクターだそうで。
母が友人と観て、これは絶対あなたも観るべきよ!!!と押され行ったのですが、、

はまりました 笑

一人で泣いて笑ってしながら、あっという間に時間が過ぎました。
我が家の長男と主人公の男の子をダブらせて観ていたせいもあるかもしれませんが、そんなことを差し引いても、これは一押しです!!

映画の構成やキャラクター、ストーリー、細かい演出もすべてかなりの出来映えです!!
梅田のスカイビルにある映画館であと少し上映していますので、皆様お時間がある方は、是非足をのばしてみてください。自信を持っておすすめします!!

医院にも、案内リーフフレットや劇場パンフレットなどを設置しております。ご興味のある方は、お気軽にご覧下さいね!!


映画鑑賞の後、二人の息子を迎えに行って現実に戻り。。。

あーだのこーだのと、チビたちのしつけに追われたりお風呂に入れたり一緒に遊んだり。。。
寝かしつけしながら、もっと大事にしてあげないと、とか、もっと優しくしてあげないと、とか反省点も多々。。。

映画の最後に主人公が言った台詞。「みんなを笑わせてあげたい。」

すっごく大事、大事、そう思っているのに実践出来ない自分に悩んだりしますが、、
結婚指輪の内側に「smile」と彫った自分への課題?
みんながずっと笑う為に、私が何をすべきなのか‥

まだまだ未熟な私ですが、とにかくがんばります!!

  • facebook
  • instagram