己を信じる

2011/01/18

CIMG3155.JPG

昨日は、本当に冷えましたね。。年を明けてから、体調が万全とは言えない毎日ですが、まわりも風邪を引いたり、体をこじらせる方が増えているように思います。
お気をつけ下さいね!

最近、面接を少しずつ始めているのですが、色々な方との出会いがあり、とても刺激になっています。皆さん、いろんな人生があって、勉強になります。
狭い歯科の世界に居ると、ときどきふと、違う職種だったらと妄想してみることもありますが、私は今の仕事が好きです。今の場所も好きです。

昔は、こんなに仕事ばかりをする人生になろうとは夢にも思わず。。母には、占いで仕事する運命って出てると、小学生の頃から言われていたように記憶していますが、当たってしまいました 笑

なりたい自分、やりたいこと、夢、限られた人生の中で、したいことが山ほどあります。

まだまだ私は、自分の「やりたいことリスト」に書かれた目標を叶えきれていません。
理想と現実のギャップに悩み、フラストレーションが溜まる夜もありますが、そんなときは、「自分の手元に無い何か」に悩むのではなく、「自分の手元にある何か」に目を向けて、その事実に感謝することから始めなくてはと、最近すごく思います。

自分がすべきことは何か、それを考えるきっかけになりました。

昨日、テレビの中で織田信長が言っていました。己を信じよ、と。
人が自分をなんて言おうと、どう思われようと、己が信じるものを信じよと。

自分に何が出来るのか、自分がすべきことは何なのか。


楽しい毎日を送りたいですね!!


CIMG3181.JPG

  • facebook
  • instagram