めずらしい昆虫

2011/06/18

mushi.png

梅雨の中、皆様いかがお過ごしでしょうか?
最近、長男の興味が、これなに?から、なんで??に変わって来て、4歳児と発見の毎日を送っております。次男は、高速ハイハイとつかまり立ち、散らかし王子で、家の片付けにも追われており、なかなか忙しく過ごしております。

そんな折り、通勤途中に宝塚歌劇場前交差点で、こんな珍種を発見。
外来種のような色鮮やかな昆虫。

最近、長男のお陰で虫に詳しくなりつつあるのですが、こんな虫は見たことが無い!!
長い触覚にこのボディーの色 笑

どなたか、ご存知の方、私に名前を教えてください!

思わず捕獲しようかと思ったのですが、攻撃されても敵わないし、、、と写真のみで退散しました。

ちょっと及び腰の私は、男の子ママとしては、もう少し努力が必要かもしれません 苦笑

  • facebook
  • instagram