パキラ

2011/09/19

pakila.jpg

なんだかバタバタしているうちに、もう敬老の日も終わりました。連休中、いろいろとご旅行された方も多かったのではないでしょうか?

サンタクルスも、ぐるーぽん効果もあり毎日がバタバタと過ぎております。
ブログ更新が滞っているのは、毎日が忙しいせいだと言い訳にしたくなりますが、、1日36時間あればいいのになと思う毎日です。

写真は、開院当初から育てているパキラです。当院には2台のチェアがあり左右にそれぞれパキラを配置していました。ただ、右側のチェアのパキラだけはどうもいつも元気が無く、数ヶ月前に日当りが原因かも、ということで、思い切って置き場所を変え、西日が当たる場所へとお引っ越ししました。

すると、みるみる元気を取り戻し、こんな可愛い新芽を出すほどになりました!!ワーイ!!
あまりに嬉しくて写真を撮ってしまいました☆

また、元気になったパキラちゃんを見にいらしてくださいね!

スタッフみんなで、知恵を絞り意見を出し合って、復活させる為に頑張っていたのでとっても嬉しかったです!!

パキラだけではなく、医院のハードもソフトも、みんなで知恵を出し合って頑張って変えて行こうと、良くなるように変わって行こうとしています。もっともっと医院の雰囲気が良くなるように努力したいと思います!

今日は、夜でも窓を開けているとめっきり涼しくて寒いくらいですね。
ちょっと寒気がするぐらい。。

明日は少し涼しいかな?

  • facebook
  • instagram