GINGER やせテク! 書籍化されました^^

2015/09/02

main.jpg

今日からいよいよ9月ですね。夏休みも終わり、今年もいよいよ終盤に入りました!
本当に光陰矢の如し、あっという間です。
8月はノーベルバイオケアの勉強会や、NY在住のカイロプラクティックドクターと心臓外科医で有名な南先生の講演を拝聴しに東京まで行っておりました。昨今の医療費問題を日本の外から見た場合、いま私達に必要な事はなんなのか。そんなことを考える貴重な機会になりました。
10年前は分野は違えど、こんな医療人でありたいと話をしたり夢を語った同級生が、10年かけてアメリカで大学を卒業し、カイロプラクティックドクターとしてNYで自分のオフィスを持つのですからたいしたものです。 また、東京の白金で開業している同級生も同じく集まり、色んなことを話しました。

8月は、外に出て刺激を受けた一ヶ月になりました。必ずサンタクルスでフィードバック出来るように、噛み砕いて自分のものにしようと思います。

さて、2年ほど前に雑誌GINGERで女医さんばかりのやせるテクニックなるものについて取材を受けたことがあります。たいして痩せてもいないので恐縮だったのですが、これも経験!と有り難く参加させて頂きました。その後、おそらく反響が良かったのでしょう、今回、その内容をリメイクした後、書籍化されることになり、またまた有り難くちょこっと掲載させていただくこととなりまして、本日発売になったそうです^^

私のページはさておいて、他の女医さんたちの努力はすばらしく、反省しきりです。
今年に入ってから、なぜかじわりじわりと体重増加の傾向にあって困っているので、私もしっかり熟読してカッコ良く頑張り直そうとおもいます。。(反省)
サンタクルスでも数冊、取り扱いをしておりますので、ご興味がおありの方は、手に取ってみてくださいね^^ (価格630円)

では、いよいよ秋の気配、ますます頑張ります!

  • facebook
  • instagram