外科処置、こんな感じです

2016/03/16

IMG_0500.JPG

すこしずつ春の訪れが、、と思ったら寒くなったりとなかなか落ち着かない毎日ですね。
さて先日、インプラントオペを行いました。
埋伏抜歯や歯周病に伴う外科処置、審美目的の歯肉の外形アプローチなどいろいろな外科を行うことがありますが、先生がするの!?と、時々ご質問を受けます。
よほど重篤なケースや、難しいケースの場合は、大阪大学や宝塚市民病院、兵庫医大など大きなところへご紹介させて頂くケースももちろんありますが、私が行うケースも多々あります。
さて、そんなお問い合わせも耳にするので、患者様のご了解のもと、オペ風景を写真に撮らせて頂きました。

インプラントオペは、インプラント体と骨が結合するかどうかが予後を左右します。なので、清潔にオペを行う事が求められます。ですので、滅多に着る事のないオペ着を着用し、帽子も被り、、こんな雰囲気で行います。
準備もお片づけもいつもよりすることが多いので、オペの日はアポイントも余裕をもってセッティングします。

スタッフも私も日々勉強、わからないこと、初めての事、みんなで力を合わせて挑戦して乗り越える。まだまだな私達ではありますが、ひとつひとつ山を越えて、新しい景色を見て時を重ねていきたいと思います^^

週末は連休ですね。すこしまとめてお休みを頂戴して、息子達を連れ出す予定です。
少しばかり社会勉強をしてきますので、診療所は19、20、21日の3日間お休みになります。ご迷惑をお掛け致しますが、ご了承ください。

では、みなさま、良い週末を♡

  • facebook
  • instagram