ドクターのご紹介♫

2016/10/13


14570376_1135089976576647_2463780681206664001_n.jpg

ススキとセイダカアワダチソウが、秋らしく揺らいでいますね。すっかり夜は寒くなり、一年の早さを痛感しております。
この季節になると、京都に保津川下りをしに行ったことを思い出します。もう、10年以上も前になりますが、初めて、セイダカアワダチソウ、という名前の草花を知ったからです。いやはや、人生は駆け足です。

さて、今日は、夏に新メンバーとして加わってくださった、西角先生をご紹介します^^
まだ、患者様も御存じのない方も多くおられると思います。先生は、水曜日と日曜日、不定期でお手伝いに来てくださっています。西角先生は、実は私の高校の後輩だったりしますので、とっても可愛らしいのです。大学の頃は、剣道部でお勉強と部活動を両立されていらっしゃったようで、私とは大違い。。 とても真面目で頑張り屋さんの先生です。
今は、大阪の医院と当院、そして、大学にも席を残しながら、お休みも返上で日々研鑽されています。

私は、大学に残って研修を重ねたり、論文を書いたりするということを経験せずに開業医の先生のところで修業をしていたので、歯医者にもいろんな道があるなと本当に思います。今は、卒後は必ずどこかの大学に籍を残して研修をするのが必須ですが、私が卒業した頃は義務化されておらず、自由でした。 いろんな意味で、やはり10年は一世代違いますね。いやはや、人生は駆け足です。。。となるわけですね 笑

そして、西角先生がこられるようになり、「誰が先生かわからない。。。」というお声もあり、ドクターだけは制服をちょっとリニューアルしました。あくまでもみんなと同じ制服がいい、、とずっとそのスタンスで来たのですが、これもまた時の流れと共に、変化してみました。

みなさま、新しい私たちのクルー、西角かなこ先生をどうぞ宜しくお願いします♡

  • facebook
  • instagram