TEL 0797-81-8461
予約優先・各種保険取扱・急患随時受付
Dental Clinic SANTA CRUZ the TAKARAZUKA
デンタルクリニック サンタクルス ザ 宝塚 院長のブログ
2017/10/10
ご案内とご報告も少し ^^

blog1010.jpg

ようやく運動会シーズンも終盤を迎えて、秋に突入ですね。
私も先月末は、土曜日の度に運動会があり、診療を休まざるをえない日が多くあり、皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
この場を借りて、ご理解いただき感謝いたします。ありがとうございました。

さて、今日は、午前中に宝塚市の休日診療所へ出務して参りました。
患者様の人数は、多かったり少なかったり、日によってばらつきがありますが、今日は10名の方が来医院されかなり延長しました。お待たせしてしまった方には申し訳ございませんでした。いつもと違う器具を使い、いつもと違うメンバーでの治療は、自身の診療所で慣れている私にとってはやはり慣れない場所であります。
年に数回、お当番が回ってきますが、「あ、、あの道具ないかな、、、ないか、、、」という瞬間も多くあり、少し改善が必要かなと感じます。
やはり、道具で痛み方や感じ方もだいぶ変わってきますので、日々進歩する技術に私もついていかなければな、と痛感しました。

サンタクルスでは、新しいメンバーが勤務しています!
今回、新しいメンバーをずっと探していましたが、今回はとても応募が多く、約20倍の倍率をくぐり抜けて決まったメンバーとなりました。既に数回、一緒にお仕事をしましたが、スピード感があり勘が良い方でとても嬉しく思っています。たくさんの方にご応募いただき、皆様それぞれに色々な経験を重ね、たくさんの勤務先から当院を選んで下さって本当に感謝しかありません。皆様が、それぞれの場所で生き生きとお仕事ができる環境に巡り会えますように、心からお祈りしています。

次に、サンタクルスでの衛生処置において、現在までとシステムを少し、変更させていただきましたのでご報告させていただきます。
より清潔に、衛生的にという目的、そして、自分の歯ブラシを持ち歩く習慣をスタンダードにして頂きたいという想い、、そして、何より、私たちが受けたいサービスを考えての変更です。システムを変えるのは、本当にパワーがいる、、と思っていましたが、意外とすんなり受け入れてくださり、皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
まず。
衛生処置で使用する歯ブラシは、ご購入をお願いします。
当院で扱う歯ブラシは、ラピス社のコンパクトツインという製品(160円)、ライオン社のシステマという製品(350円)がメインです。
GC社のルシェロというものも在庫はございますが、衛生処置では現在使用しておりません。
この歯ブラシは、初回ご購入下さった方に、歯ブラシケースを無料でプレゼントしております。とてもスリムで幅をとらず、清潔に持ち運びができるのでオススメです。
メインテナンスの度に、ご自身の「my歯ブラシ」をご持参くださっても良いですし、特に治療中の方におかれましては、毎回お持ちいただけると幸いです。
ご不明な点等、ございましたらスタッフまでお問い合わせくださいませ。

最後に、今日、仕事を終えてから芦屋浜で息子とバスケットボールをして、帰り道に西宮浜のaquaといカフェに行きました。初めての場所でしたが、今の気候だととてもテラスでのお食事が心地よく、とてもリフレッシュできました。
ふと見ると、写真のような看板が。あ、求人してるんだーと思いながら眺めていました。なるほどなーと。お仕事、どんな職種であっても共通することは同じですね。
何かをするってことは、山あり谷ありがつきものですし、それに直面した時にどうやって工夫して乗り越えるか、が大切なんでしょうね。
いつも正解ばかりじゃないので、悩みながらですが、私も負けずに頑張ろう〜と思ったお休みでした。

年末まであと2ヶ月半、皆様寒くなってまいりますが、ご自愛くださいね🌟

Profile

icon.gif

■Yoko NOMI D.D.S.

2008年7月オープン兵庫県宝塚市の歯科医院「デンタルクリニック サンタクルス ザ タ カラヅカ」の院長、ノウミ ヨウコのブログ。

2017/10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Monthly Archives

▲ PAGE TOP