「小児歯科」について

2015/01/25

当院は、ビルの特性上、小児の患者様も診させて頂いております。

子供の歯は、お母さんのお腹の中に居る時から、その小さい歯の芽は作られています。
つまり、「マイナス0歳児からのお口のケア」が大切なのです。

☆詳しくは,コラム「マイナス0歳児から」 をご参照下さい。


初めて生えてくる子供の歯は、わからないこともたくさんで、でも、誰に聞いたら良いか・・と悩む事も多いでしょう。

どんな歯ブラシをつかって、どんな風にケアすれば良いか?

うちの子の歯は、大丈夫?

どんなささいな事でも、一度ご相談下さいね。


また、予防歯科にも力を入れています。

お子様のフッ素塗布や、口腔清掃指導などは歯が生えた時点から通院が可能です。(歯が生える前でもご相談など受け付けております)

虫歯になっていなくても、歯医者さんに通院する事が、小児歯科ではとても大切なのです。

メリット1  間違ったケアを改善出来るようになる
メリット2  小さいうちに虫歯を発見出来る(小さいうちが治療も楽です!)
メリット3  いざ治療、となってしまっても歯医者さんに慣れている子供の方が、治療がスムーズ

などなど、他にもたくさんのメリットがあります。
健康だからこそ、健康な状態を手に入れたいからこそ、こまめな通院が大きな効果を発揮してくれます。

  • facebook
  • instagram