TEL 0797-81-8461
予約優先・各種保険取扱・急患随時受付
Dental Clinic SANTA CRUZ the TAKARAZUKA
デンタルクリニック サンタクルス ザ 宝塚 院長のブログ
2014/11/26
無事に内装工事が終了しました

IMG_0040.JPG

皆様、すっかり紅葉も見頃を迎え、少しずつ冬の足音が聞こえてきましたがお元気にお過ごしでいらっしゃいますか?
当院は、内装工事も無事に終了し、スタッフも少しずつ慣れて参りました。来院頂きました患者様からは、広くなった、椅子が増えたので嬉しい、チャイルドスペースが少し広くなって良かった、バギーが入りやすくなった等嬉しいお声を頂き、一安心しております。まだまだ改善の余地もありますが、少しずつでも変化して、良い方向に変わっていければと思っています。

また、変わった事として、駅看板が3カ所でお目見えしています。清荒神、山本、宝塚南口の3駅です。電車をお使いの皆様、一度探してみてくださいね。初めての経験で、ドキドキしています。1年間掲載予定ですので、また、皆様のお声なども拝聴出来れば嬉しいです!

今日は、3年ぶりにお越しになった患者様と再会し、お互いの変化を嬉しく楽しませて頂きました。人とかかわれるこのお仕事は本当に素敵です。そう、そして、サンタクルス始まって以来、お子さんが成長されて初めて歯科業界にデビューした朗報も耳にしました。梅花学園に歯科衛生士の学科ができたそうで、4年制らしいのですが、どうやら次の春から入学が決定したそうです! 私の夢の一つに、自分が関わった患者さんが大人になって、歯科業界に足を踏み入れてくれること、というのがありました。自分たちの仕事をみて、憧れてもらうというのは、とてつもない喜びです。今日、お母様からご報告があり、とてもとても嬉しくなりました。これからの数年後、その彼女が晴れて免許を手にして社会人になる日が今から待ち遠しくてたまりません。

私はまだまだ若いと、心のどこかでまだ思っていましたが、どうやら確実に歳は重ねている様です。これからの10年後、20年後の展望を考えるとき、まだまだ出来る事がたくさんありそうです!

明日も笑顔を忘れずに頑張ろうとおもいます。

Profile

icon.gif

■Yoko NOMI D.D.S.

2008年7月オープン兵庫県宝塚市の歯科医院「デンタルクリニック サンタクルス ザ タ カラヅカ」の院長、ノウミ ヨウコのブログ。

2016/01

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Monthly Archives

▲ PAGE TOP