紫陽花

2007/06/12

あじさいがキレイに咲き始めましたね。

今日も、通勤の途中で、青色のグラデーションがとってもキレイなあじさいをみかけました。あじさいは、土のpHによって色が変わるそうです。
真っ白なあじさいも、とってもキレイですが、グラデーションもひとつひとつ、個性があってとてもキレイです。

jiji.jpg

かの有名なモナコ王妃のグレースケリーも、あじさいが大好きだったそうです。

私が昔住んでいた家にも、今の家にもあじさいが咲いています。
写真のあじさいは、六甲山にある、六甲ガーデンテラスで撮影したものです。

あじさいなど、季節の花は、時間の流れを感じさせてくれます。この写真も、もう2年前に撮影したものです。あの頃は、タカラヅカのプロジェクトの存在も、想像しなかったな・・などと思いながら、あじさいの前を通り過ぎました。

来年、またあじさいが咲く頃は、本格的にタカラヅカにどっぷり浸かっていることでしょう。宝塚であじさいを見られる時を楽しみに、この1年、がんばります!

  • facebook
  • instagram