タカラヅカへ

2007/07/29

今日は、宝塚歌劇を観に行ってきました!
25年ぶりくらいでしょうか? とても不思議な世界でした。華やかな衣装、宝塚を愛するファンで埋め尽くされた会場・・
歌劇と共に発展してきた町なんだなあ。。と歴史も感じました。
途中、プレスリーの歌や、earth wind & fireの歌がサンプリングされたshowがあったり、ロカビリーやソウル、はたまたフラメンコまで、いろんな音がチャンポンで、びっくりでした。なかなか普段は味わえない不思議な世界を味わえ、とてもよい経験になりました!

また、せっかくだったので、タカラヅカテラスの現場にも足を運んでみました!

kanban.jpg

マタニティリゾートと大きく書かれた看板が・・!

そして、現場は大きな工事用の機械があり、1〜2階部分でしょうか? 作られている真っ最中でした。

gaikan.jpg


長い宝塚の歴史のなかに、タカラヅカテラスも登場するんだな・・と思うと、とても責任の重いプロジェクトのように思いました。宝塚の街を愛してやまない人たちがたくさんいて、その人たちの想いを壊さないような医院作りをしなくちゃいけない。
仕事は、社会貢献だと父に言われた言葉の意味が心に響きます。

私なりの答えを見つけて行かなくちゃと決意も新たに明日からも頑張ります!!

  • facebook
  • instagram