勉強、勉強、勉強!

2008/09/05

study.jpg

さて、9月に入り、少しだけ過ごしやすくなりましたね!
勉強の秋、スポーツの秋、食欲の秋、ということで、今年もあと3ヶ月、頑張って勉強をして行きたいと思います♪
当面の予定としては、今週末日曜日の咬合の勉強会、あとはいつもの、CDTCのコースが9月20、21日(20日の診療は午前中のみになりますので、ご注意下さいね。
イレギュラーのものとしては、11月30日の歯内療法(歯の神経の治療の勉強)のコースなど。
まだまだ自分に投資もしないと、将来、生きて来ないなと思うので、頑張って行きたいと思います。
久しぶりに昔購入した本を読んでみよう。。と引っ張りだしてくると、「いまどきこんな治療しないって!」という内容が、普通に載っていたりして、古い本も善し悪しだと痛感しました。治療は奥が深いし、日進月歩だし、何せ、患者さんによっても異なるし、本当に難しいです。
車も10年単位で新しい機能が増えたり、変わって行くのは、技術や材料が日々進化しているからです。歯科の世界も、材料の進歩にあわせて、ドクターが技術の進歩をしていかないといけないなと思います。
難しい症例もたくさんあって、その度に挫けそうになりますが、友人や先輩が、フォローしてくれるので、がんばらなくちゃと思い直してみたり、モチベーションを上げ直したりで頑張っています^^q”

最近、チャイルドスペースにlegoを設置しました!
結構、好評でみんな遊んでくれます♪なかなかいい感じで。みんな、創作意欲があるから、とっても楽しそうにいろんなものを作ってくれます♪
いろんなパーツも少しずつ増やして行けたらなと考えているので、良かったら遊びに来てくださいね〜!大人でも大丈夫ですよ〜 笑

  • facebook
  • instagram