TEL 0797-81-8461
予約優先・各種保険取扱・急患随時受付
Dental Clinic SANTA CRUZ the TAKARAZUKA
デンタルクリニック サンタクルス ザ 宝塚 院長のブログ
2010/01/29
生命保険のプロ!

1月ももはや終わりかけ・・
年が開けてから、診療が何故かとっても忙しくなっております。インフルエンザも落ち着いて来たせいか、昨日・今日などはすこし10度近い気温になっているせいかもしれませんね。早く春が来て欲しいものです。

先日、私のライフプランナーの東田なおみさんが来院されました。彼女との出逢いは、企業の歯科検診に赴いた2〜3年前の事でしょうか。出向先のプルデンシャル生命で職場の花、そして太陽のような存在の東田さんに驚いた記憶があります。「その場にその人が1人居るだけで、場の雰囲気が変わってしまうような存在感」を持っている方です。
thumbnail_l.jpg
当時、どの生命保険に入るべきか悩んでいた私にとっては、彼女との出逢いは運命だったとしか言いようがありません。たまたま彼女のかかりつけだった歯科医院のドクターは、私の恩師だったり。神戸の出身高校が目と鼻の先だったり。

何度かのカウンセリングの後、「私にとっての最適なオーダーメイド型の生命保険」を作成して頂きました。生命保険は、私にとってはとても大きな買い物でした。家、車、保険は人生で大きな買い物ベスト3と言いますが、本当に大きかったです 笑

一度しかない人生で何を残せるか?

私にとっては、一番大きな存在は子供でした。歯科医師としての社会的役割を全うする事もそのひとつですが、やはり順位にすると子供が一番でした。なので、子供が出来た時点で、生命保険に入らないといけないと背中に火がつきました!
ずるずると、「何に入ろう?でもよくわからないし・・」と思っていた自分と決別する決心がついたのです。今となっては、入った事で本当に安心と思える毎日です。

とまあ、長くなりましたが、私の人生に大きく関わっている東田さんが、「マイベストプロ大阪」に掲載されています♪
index_header_prologo.gif

読売新聞系列らしいのですが、トップページになんと登場されていました!
良かったら一度、見てみてくださいね♪

Profile

icon.gif

■Yoko NOMI D.D.S.

2008年7月オープン兵庫県宝塚市の歯科医院「デンタルクリニック サンタクルス ザ タ カラヅカ」の院長、ノウミ ヨウコのブログ。

2018/09

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Monthly Archives

▲ PAGE TOP