TEL 0797-81-8461
予約優先・各種保険取扱・急患随時受付
Dental Clinic SANTA CRUZ the TAKARAZUKA
デンタルクリニック サンタクルス ザ 宝塚 院長のブログ
2015/07/16
上半期おつかれさま会とビッグサプライズ♡


IMG_3628.JPG

先日、スタッフと歓迎会&上半期おつかれさま会をしました。この上半期で、新規雇用のスタッフ2人にカムバックスタッフ1人が増え、、、現在雇用スタッフは総勢10名!開院当初は助手さん1人だったのですが、この7月で8年目に突入し、だいぶ賑やかになりました。振り返ると山あり谷あり。。。。。とても濃い時間でした。これも多くの皆様のお陰です。感謝の気持ちでいっぱいです。出逢いあり、別れあり、、 あのとき幼稚園だったお子さんがもう中学生!?
そう、8年てそんな時間です。

いま、私は今までに無く全力疾走しています。歯医者になりたてのあの頃はあの頃なりにハードだったと思うのですが、トルクの上がったエンジンを乗せ変えた車のような毎日です。
働き過ぎかな、、と思う日も確かにあります。欧米のように、休むのも立派な仕事なのかもしれません。40歳になるまでは、120%のパワーで頑張り続けよう、そう思っています。歯医者の人生は、お医者さんと違って長くないような気がしています。腰や首が弱く、目も強くないので、この職業病を抱えた状態でいつまで続けられるのか?と将来を思うと、そんなに長くないようにも思うのです。

元来、マイナス思考の私ですから、そう考えだすと、今やらなくちゃ!そう考えてしまいます。

となると、出来る事を出来るうちに出来るだけ!!!とばかり、走らなくちゃとみんなを巻き込む訳です。そうやって巻き込んで巻き込んで。。。

でも、みんな嫌な顔ひとつせず、付いて来てくれます。

こんな私にみんながそれぞれの力を貸してくれる。本当に嬉しいのです。その気持ちをちょっとでも伝えられたらなと、おつかれさま会をしたわけです。


ところが。


そんな私に7周年おめでとうございます!!!!!って、サプライズが。

家に飾る用のデコレーション額縁に、医院に飾る用のデコレーション額縁、そしてレインボーカラーのブリザーブド。。。 私が帰社したあと、皆で集まって話し合いながら作成してくれたそうです。。

こんな幸せな院長、世界中探しても私だけなんじゃないか!?

本気でそう思いました。もっとがんばって、みんなに還元しなくちゃ!!歩みを止めず、マイナス思考なんか吹き飛ばして、みんなで見たこと無い景色がみたい!!
そう感じた素敵な時間でした。

みんなの傑作は、入って奥右手のチェアサイドに飾っています。チェックしてみてくださいね。

後半も頑張って、患者様のため、スタッフのため、家族のため、自分のため、みんなが幸せになるように、努力しようと思います。

IMG_3790.JPG

Profile

icon.gif

■Yoko NOMI D.D.S.

2008年7月オープン兵庫県宝塚市の歯科医院「デンタルクリニック サンタクルス ザ タ カラヅカ」の院長、ノウミ ヨウコのブログ。

2018/09

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Monthly Archives

▲ PAGE TOP