❗️みなさまへのお願い(コロナウイルス対策)❗️

2020/04/07

昨今、コロナウィルスが猛威を奮っており、当院でも下記の対応を講じております。
また、患者様みなさまの個々の意識改革も必要であるため、ご協力をお願い致します。

1 ご予約当日、発熱の疑いがある場合(目安は37.5度以上)は、来院をご遠慮ください。
  ご予約の変更は、web変更もしくは診療時間内であればお電話にて承っております。

2 診療所の入り口に、アルコール手指消毒液を設置しております。ご利用頂いてから入室ください。

3 定期的に窓の開放をして換気をしております。花粉症の方には申し訳ないですが、ご了承ください。

4 子供用のおもちゃを撤去しております。おもちゃが必要な方は、ご持参ください。

5 待合室の椅子を1脚増やしております。患者様同士での間隔を少し広めに座って頂けると助かります。
  また、混雑時には、待合室以外の場所でお待ちいただくことも可能ですので、お電話でお呼びするなど配慮いたしますのでご相談ください。

6 感染ルートが不明であったとしても、コロナウイルス陽性と判断された方は、ご一報いただけると助かります。
  (ただし、陽性の診断が下った2週間前までに当院に来院された方に限ります)

7 できる限りマスク着用の上、来院ください。

8 器具の滅菌消毒や管理につきましては、今までと同様に最大限の感染リスクを鑑みて対応しております。

9 歯周病管理を行う上で歯ブラシを使用します。マイ歯ブラシのご持参をお願いしております。ご協力ください。

10 できる限りの対応を行なってはおりますが、止むを得ず患者様及び当院医療従事者の中で新型コロナウイルスの感染が認められた場合、直ちに通常診療を停止せざるを得ません。ご予約を頂いております患者様、及び、皆様へのご迷惑をお掛けしますが、その際にはご理解いただきますようお願い申し上げます。


今こそ一人一人の自覚と行動が求められる時期なのだろうと思います。
みなさまのご要望など、ございましたらお気軽にご相談ください。

よろしくお願い致します。

院長

  • facebook
  • instagram