幸せの花、アイロニー

2007/11/20

DVC00147.JPG

今日、素敵なお花が、母のもとに届きました。
カルティエのとっても素敵なスタッフさんが、爪が割れた母の為にと選んでくれたお花だったようです。気持ちのこもったお手紙と一緒に、とっても素敵なお花が届き、ものすごくテンションが高い母でした。
母は、アイロニーのことを、「芦屋にある、ハイセンスな花屋さん」というイメージで思ったそうです。
そして、まさか私がアイロニーを知っているとは夢にも思わなかったそうです。

ところが、このアイロニー、今年の6月のブログですでにご紹介済みの花屋さんだったんです♪

実は、うちの医院のかっこいいwebを担当して下さっている大嶋さんが、アイロニーのwebも担当してくださっているのです☆


世の中の縁やつながりというのは、不思議なもので、時間の経過とともに、不思議につながって、深まって、広がって行くのだなあ、、と改めて実感しました。

「アイロニーのお花」を通じて、いろんなところに幸せを運んでいらっしゃる仕事をされているアイロニーのスタッフさん、本当に尊敬します。

最近、私のまわりの患者様との間でも、良い出逢いが深まって、お互いに幸せになれる瞬間が沢山あります。

私の仕事は、痛いし怖いし・・と、敬遠されがちな職種ではありますが、だからこそ、行って良かった!と思って頂けるような仕事を積み上げて行くのは、もっともっと大変なような気がしたりします。

モノ作りのお仕事も、人相手のお仕事も、やはり、行き着く所は、「社会貢献」であって、そこに「幸せを運べること」が大切なのではと、アイロニーのお花を通じて、改めて思いました。母の爪を気遣って、アイロニーのお花を選んでくださったカルティエの斉藤さんも、やはり仕事を通じて、思いやりや優しさがあるから、そこに幸せを運んでらっしゃるのだと思います。

こういう、あたたかさや幸せを運んで行けるとうな仕事を、ひとつひとつ積み上げて行きたい!!と、本当に思います。

決意も新たに、明日からも頑張って行きたいと思います☆
幸せな笑顔を運んで行くのが私のお仕事なのです ^ ^)q"

  • facebook
  • instagram