TEL 0797-81-8461
予約優先・各種保険取扱・急患随時受付
Dental Clinic SANTA CRUZ the TAKARAZUKA
デンタルクリニック サンタクルス ザ 宝塚 院長のブログ
2007/11/19
東京デンタルショー 2007

mmm.jpg

すっかり寒くなり、冬に向かって少しずつ毎日が変化しているように思います。
さて、この週末は、久しぶりに東京まで足をのばして来ました。と言うのも、東京でデンタルショーが大規模に開催されるとのことで、歯科器材、材料など色々と勉強しに行って来ました。土曜日にはせっかくなので、東京観光もしてきました。

東京ミッドタウン、六本木ヒルズに銀座散策。
ミッドタウンでは、絶対に行きたかったのがジョンホプキンスの医療フロアでしたが、時間外だったようで、フロアはひっそりとしていました。しかし、リーフレットを頂けたり、雰囲気を外から見ることは出来て、宝塚の参考になりました。
写真は、ミッドタウンの初めてのクリスマスということで催されていたイルミネーションです。LEDライトをふんだんに使用しており、とても明るく綺麗でした。上手に夜景を撮影するのが難しく、あまりいい写真が撮れませんでしたが、周りには、カメラオタクさんたちがあふれかあえっていて、そこらじゅうに本気モードで三脚もってバシバシと写真撮影されていました。

次の日は、デンタルショーです。
東京ビッグサイトも初めてだったのですが、広い、広い、遠い・・
たくさん歩きました。そして、色んな歯科のブースで、いろんなものを試してみたり、新しい話を耳にしたり、とても楽しく過ごすことが出来ました。沢山情報もゲットしたので、宝塚にどう行かして行くのか、しばらくまとめ直したいと思います。

東京は本当に刺激で溢れていました。土曜日の夜に同級生と久しぶりに色んな話をしましたが、まだまだこれからですね。私も目標を設定して、ブレることなく進んで行けたらと思います。23日のイベントまで、あと数日・・!

Profile

icon.gif

■Yoko NOMI D.D.S.

2008年7月オープン兵庫県宝塚市の歯科医院「デンタルクリニック サンタクルス ザ タ カラヅカ」の院長、ノウミ ヨウコのブログ。

2018/09

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Monthly Archives

▲ PAGE TOP