イベント用リーフレット

2007/11/11

nn.jpg

今日はとても良いお天気でしたが、私は息子とお家で遊びながら、デスクワークの1日となりました。
23日のイベントまで、残りわずかとなり、当日、配布する為のリーフレット作製、ホームページのコラム更新などに追われ、気付けば日も暮れ、息子も爆睡しております。

23日のイベントでは、4Dで胎児と対面するコーナーがあったり、ベビーサインの講習会があったり、マタニティビクスのショーなども行われるそうです。
個人的に、4Dは初めてで、息子の時には、超音波のみだったので、実際にどんな画像を見られるのかとても興味深く、また、ベビーサインも、今まさに必要な時期で、とても楽しみです。
息子とのコミュニケーションでは、言葉が通じないので、一生懸命、体で教えたり、繰り返し話したりしながら奮闘しています。1歳半のお友達は、体のパーツを指差せたり、ダメ、とか、ぎゅ〜とか、色々と覚え始めています。
あと半年ちょっとで息子も色々話せたり、コミュニケーションが取れるようになるのでしょうね。
時間をかけて、いい関係が築いて行けるように、親子でも、対患者さんとでも、きちんと向き合う姿勢を持ち続けたいなと思います。

リーフレットは作製途中ですが、このリーフレット以外にも何か作ってみようと思っているので、楽しみにしていてください。自作なので、プロの仕事にはほど遠いですが、頑張ります!!

  • facebook
  • instagram