TEL 0797-81-8461
予約優先・各種保険取扱・急患随時受付
Dental Clinic SANTA CRUZ the TAKARAZUKA
デンタルクリニック サンタクルス ザ 宝塚 院長のブログ
2018/07/02
🎂10th anniversary🎂

2D2CECBC-D103-4409-82E9-4F2C9D3FA977.JPG

今日で10歳のサンタクルス🎂
あっという間でした。
この10年間、お世話になりました皆様、支えて下さり心から感謝いたします。たくさんの歯科医院の中から選んでくださった患者様、支えてくださった業者の皆様、医院を中から支えてくれたスタッフたち。そして家族や友人。
私のわがままでいろんなことを試行錯誤しながら今日に至ります。嬉しいことや悲しいこと、楽しいことも辛いこともありました。その中で私も反省や気づきがあり、今もまだ発展途上の修行の身であり、なかなか理想どおりとはいかない部分もたくさんあります。それらは、これからまた10年をひとくくりに新しい課題として、より良い方向へ改善していければと考えています。それもこれも、すべて私一人では到底不可能なことばかりです。皆様のお力を心の支えに、皆それぞれが成長し、そして夢を叶える場所になるようにと思います。これからもどうぞ心からよろしくお願いいたします。

昨日は、スタッフが私にサプライズパーティーを企画してくれていました。私に内緒でコツコツと準備してくれていたそうです。呼び出されて向かったのは1階のカフェ。そこには、バルーンアートでデコレートして、今日の日のためにとシェフの方と相談して作ってくれたランチメニュー。そしてサプライズゲストとして、私の母も来てくれました。たくさんの心配と負担をかけながら今日までやってこれたのは、みんなのサポートがあったからこそです。スタッフもそれを本当に理解してくれているからこそ、サプライズゲストで母を呼んでくれたんだと思います。そして、今日までやってこれたのは、多くの患者様が選んでくださったからこそ。スタッフは、患者さんへのプチギフトを100個も作ってくれていました。すべて手作りです。今日から個数限定で配布しますので、数に限りはありますが、ご縁があった方は是非スタッフの力作をご覧ください。 そして、10歳のお誕生日のケーキに寄せ書きもいただきました。中には、患者さんからのメッセージもありました。すべてサプライズです。本当に、感無量。

サンタクルスの強みは、このスタッフの企画力や団結力、トップダウンじゃなくてチームワークで動けるところだと思います。私にはない発想を、皆それぞれの視点から発信してくれます。まだまだ未完成の部分も多くありますが、進化の歩みを止めることなく、少しずつ理想の形を作っていければと思います。
また、新たな気持ちで頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

能美陽子

Profile

icon.gif

■Yoko NOMI D.D.S.

2008年7月オープン兵庫県宝塚市の歯科医院「デンタルクリニック サンタクルス ザ タ カラヅカ」の院長、ノウミ ヨウコのブログ。

2018/07

日 月 火 水 木 金 土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Monthly Archives

▲ PAGE TOP