TEL 0797-81-8461
予約優先・各種保険取扱・急患随時受付
Dental Clinic SANTA CRUZ the TAKARAZUKA
デンタルクリニック サンタクルス ザ 宝塚 院長のブログ
2018/07/28
歯科用CT導入いたしました❗️

IMG_5078.jpg

ずっとずっと心の中に温めていたCTの購入。まあまあなお値段のこの機械。私がCTを買うなんて、ないかな、、
とどこかで諦めもしていたはずなのに。
今までのパノラマ写真では見えないその向こうの景色が見たくて、見えなくてずっと歯がゆい思いを抱えながら過ごしていましたが。
流れが一つでき、繋がって、、ついにサンタクルスにCTを導入することができました!!

CTがあるということは、簡単に表現すると、ずっと眼鏡をかけずに物を見ていたところ、眼鏡をかけたことによって見えなかった世界が見えた!!という感じです。
感動しかありません。

自覚症状はないけれど、発見できたこと、この数日でも脳内の石灰化物、唾液腺内の石灰化物。CTを撮影しなければ知らずに過ごしていたものが見えるのです。
知っていることと、知らないことは大違いです。

こんな機械を発明して商品化してきたメーカーの方も素晴らしいし、それを販売するべく知識を得て研鑽してきた営業の方も素晴らしい。
知識を駆使して設置をする技術職の方も本当に素晴らしい。
私は、この機械を操って管理してくれるスタッフにも本当に感謝しています。私と同じ方向を向いて、それぞれのポテンシャルを発揮してサンタクルスが目指す理想の診療所作りに皆が力を貸してくれています。私も負けずに頑張ろうと思います。

CTは症例に応じて保険診療での撮影が可能です。(注意:インプラントや矯正治療に伴う撮影は保険が適応になりません)
気になる症状がおありの方、一度ご相談ください。
当院のCTは照射エリアが写真のように広範囲のため、様々な診断が可能です。
そして、一番の驚きは、今までに置いていたパノラマ写真よりも被曝線量が低いということです。
しっかり見えて、体に優しい、、

これからも、このCTが、多くの皆様のお役に立ちますように。。。!!

Profile

icon.gif

■Yoko NOMI D.D.S.

2008年7月オープン兵庫県宝塚市の歯科医院「デンタルクリニック サンタクルス ザ タ カラヅカ」の院長、ノウミ ヨウコのブログ。

2018/09

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Monthly Archives

▲ PAGE TOP