TEL 0797-81-8461
予約優先・各種保険取扱・急患随時受付
Dental Clinic SANTA CRUZ the TAKARAZUKA
デンタルクリニック サンタクルス ザ 宝塚 院長のブログ
2019/01/15
前進

IMG_7478.JPG

大変ご無沙汰しております。
もう1月も中旬ですが、本年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、去年一年は本当に多忙の一年でした。皆様にはご迷惑も多々お掛けして、未熟な自分自身を思い知らされ反省の日々でした。
一方で長男の受験も重なりなかなか落ち着かない家庭での色々も、少なからず余波として仕事への影響もあったように思います。
昨年から新しくスタートした、保育システムの導入も、少しずつ皆様にも周知のところとなりつつあるように思います。私は、本業が歯科医師ですので保育のプロではありません。そんな中、保育士さんと話をしながら「私が保護者として安心できるな」と思うスタイルを作っていこうと模索していました。
保育士さんもいま、シフト制で3名おります。日によって、メンバーも変わるのでそれぞれスタイルを探しながらようやく一年目を終えたようなところです。
色々なご意見も取り入れつつ、少しでも良いサービスをご提供できるように頑張りますので、暖かく見守っていただけたらと思います。

そして、勤務ドクターの増員です。今までほぼ一般診療は私一人で当たっておりましたが、やはり一人で全てを賄いきれないところまで医院も変化してきたこと。そして、私自身のキャパシティーの問題と。色々を加味して、タイミングもあり、現在では矯正医、口腔外科医、一般歯科担当で合計5名おります。とは言っても、全員が毎日居るわけではないので、私が出られない時に代わって下さったり、二人体制の時があったりします。もし、担当医のご希望がおありだったり、その他ご希望がございましたら、ご相談ください。

今年度の目標としては、まずは保育システムの本格的な稼働と周知していただく活動を工夫してみること、私自身は新しく身に付けたいスキルがあるのでその辺りを掘り下げていきたいと考えています。スタッフもそれぞれ自分自身の課題と向き合い、未完成な自分自身を対峙し、日々奮闘しております。どうぞ、今年も皆様に支えていただき、あたたく見守って頂ければと思います。

ということで、今年のテーマは「前進」にしましょう。一歩前へ!

Profile

icon.gif

■Yoko NOMI D.D.S.

2008年7月オープン兵庫県宝塚市の歯科医院「デンタルクリニック サンタクルス ザ タ カラヅカ」の院長、ノウミ ヨウコのブログ。

2019/03

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Monthly Archives

▲ PAGE TOP