TEL 0797-81-8461
予約優先・各種保険取扱・急患随時受付
Dental Clinic SANTA CRUZ the TAKARAZUKA
デンタルクリニック サンタクルス ザ 宝塚 院長のブログ
2008/04/07
「enjoy!」

wonderful.jpg

さて、サクラも満開で楽しい週末を送られた方も多いのではないでしょうか?
私は、いまだにお花見には出かけていませんが、先週は、TREND UNION主催のセミナーに参加して来ました!
https://www.trendunion.jp/

ちなみに、今日は歯のセミナーでした 笑

さて、トレンドセミナーは、私にとっては完全に異業種の世界でした。流行や、時代を捉えてどんなふうに生活をしていくか、みたいなものがテーマなのかな?と感じました。歯の世界にも、流行、というのはあります。新しいマテリアル(材料)、それに伴う、治療方法の変化、そして、結果、患者さんが毎日使う歯の材料が変わってきたり。そういう意味ではファッションの世界も、どこの世界でも流行、流れというものは、時代とともに少しずつ変化していくものなんでしょうね。
今回のトレンドセミナーのような、「how wonderful!」という、奇抜だったり突拍子の無いモノが素敵だと感じること、というテーマは、歯の世界でも・・時々はありえると思います。例えば、ティースジュエリーと言って、歯の表面にラインストーンを貼付けるとか。
私も一時期、ネイルアートに合わせてミッキーマウスに見立てたストーンを、貼付けてあげたりしていました!笑う度にキラっと見えて、その当時は面白く感じたものです。(今でもご希望があればいつでもできますよ♪)

art.jpg


いろいろ考えて行くうちに、「how wonderful!」のテーマは、ライフスタイルに影響しているかも?とも思いました。
日本人にありがちな、みんなと同じだから安心だ、という心理は、やはりつまらないものだし、人と違うから素敵だというのも何か違うような気がします。
私にとってのwonderfulは、個性の象徴だったり、自分が素敵だと思うものを潔く貫ける強さのような、そんなカッコいい生き方のような気がしました。

大嶋様の奥様の最初のスピーチの終わりの言葉、「enjoy!」がすごく印象的でした。

人生をenjoyするために、毎日がある。だから、仕事も育児も全部、頑張れるのかな。と。
ますます、やる気がでてきました 笑

sakura2.jpg

そうして、今日は歯のセミナーだったのですが、大阪の小林先生、東京の土屋先生と、たくさんの方がご講演されていました。新しい発見があり、新しい出逢いがあり、また刺激満開で帰宅でした。今日は、テンションが高いので、これからまた勉強して寝ようと思います♪

サクラの写真は、実家のサクラです。セミナーの帰りに調子に乗ってサクラを一眼レフで撮影しまくってました。 もっと、写真の腕も磨きたいものです。

enjoy!

Profile

icon.gif

■Yoko NOMI D.D.S.

2008年7月オープン兵庫県宝塚市の歯科医院「デンタルクリニック サンタクルス ザ タ カラヅカ」の院長、ノウミ ヨウコのブログ。

2018/09

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Monthly Archives

▲ PAGE TOP