TEL 0797-81-8461
予約優先・各種保険取扱・急患随時受付
Dental Clinic SANTA CRUZ the TAKARAZUKA
デンタルクリニック サンタクルス ザ 宝塚 院長のブログ
2008/06/03
シンクロニシティ

fukinuke.jpg

さて、関西もとうとう梅雨入りとなってしまいました。もうそんな季節なのですね、早いものです。
今日は、朝から保健所と社会保険事務所へ赴き、書類のことを色々と手配し、またタカラヅカテラスの方へも足を運んで参りました。あまりここで色んな事を書いてしまうと、実際に見た時の感動が・・なので、かいつまんで。
今回のブログで貼付している写真は、1〜2階フロアの吹き抜け部分です。ステンドグラスにシャンデリア。とても素敵なデザインです。吉田先生の夢を形にされているのが本当に良く伝わってくるデザインだと思います!
2階の医院からは、この素敵なシャンデリアがちょうど見える場所に位置していて、ちょっと得した気分です♪
歯科の方も、大詰め、と言った所で、まだまだあと1ヶ月で形にするには、やらなくてはいけない事も色々とありそうです。
明日も打ち合わせがあり、タカラヅカテラスへ行ってきます!楽しみです!!

今日は、ずっとイリエ歯科でお世話になっていた患者様からご連絡がありました。新しい職場で頑張っていらっしゃるそうで、暖かくご連絡頂ける事にとても感謝でした。
やはり、基本は、人と人! と心底思います。
ひとりひとりの患者様との出逢いを大切にしていきたいなと、改めて感じました。

出逢いで思い出しました。
以前友人に、出逢いの共時性についての話を聞いた事があります。シンクロニシティ。
今までの人生で、出逢った人たち。
思い返してみると、そこにある法則があるのでは??と思う時がありませんか?
人は、「今、この人と出逢いたい」と思う時、そこにそんな人が現れるんだそうです。いつもいつも、ではありませんが、こんな偶然のような必然の出逢いってあると思うんです。

出逢いを大切にすることは、人と人のつながりを大切にするという事だと思います。
私の仕事は、接客が基本なので、そこに「人」が居るからこそ、繋がって行きます。

前を向いて、出逢いを大切にしながら生きて行けたら、いろんな嬉しい事や楽しい事にも出逢えるのではと思います。
今まで出逢えた人たちにも、ありがとう。
これから出逢える人にも、感謝の気持ちを忘れずに、ありがとう、を言えるような人になりたいです!

Profile

icon.gif

■Yoko NOMI D.D.S.

2008年7月オープン兵庫県宝塚市の歯科医院「デンタルクリニック サンタクルス ザ タ カラヅカ」の院長、ノウミ ヨウコのブログ。

2018/09

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Monthly Archives

▲ PAGE TOP