TEL 0797-81-8461
予約優先・各種保険取扱・急患随時受付
Dental Clinic SANTA CRUZ the TAKARAZUKA
デンタルクリニック サンタクルス ザ 宝塚 院長のブログ
2008/06/07
お金の使い方、想いの吹き込み方

shakuyaku.jpg

晴れたり曇ったりの毎日ですが、いかがお過ごしですか?
この1週間は本当に色んなことがあり、あっと言う間に過ぎました。今日は、朝7時過ぎから池田のダイハツで家族検診があり、午前中だけですがお仕事しにいってきました。午前だけで約400人、ドクター5人、衛生士22人体制で頑張りました。
半年程前にも同じ、池田のダイハツの家族検診に行っていたのですが、この400人の仲には半年前に見させて頂いた方もちらほらいらっしゃいました。
虫歯も無く、とても綺麗な状態で維持されていらっしゃる方、虫歯があるのに、やっぱりまだ歯医者さんにかかっていらっしゃらない方。。いろいろです。
痛みが無いから、まあ、忙しいし、そのうちね。。。と思われる方も多いのでしょうね。私も自分の体のこととなると、意外と腰が重たい方かもしれません。。苦笑

色んな方がいらっしゃる、で思い出しました。最近、とある方が、2億円貯金したら仕事やめるんだ〜!とおっしゃっていて、それも面白い発想だ、と思いました。自分は、○○円貯金したら仕事を辞めるっていう発想は全くなかったので、色んな人がいるなあと・・
先日、プルデンシャル生命の営業の方にカウンセリングして頂いたのですが、自分の一生でかかるお金、残すべき必要なお金について教えて頂きました。意外とお金について知らないことって多くて勉強になりました。毎日の積み重ねでお金は色んな形に変わりますよね。

お金は、自分の意志が反映されて形になる。

そこに想いや意思があるんですよね。
私は、私の大事な人に、お金を通してどんな想いを残して行くか。常に向き合って行きたいと思います。

明日は、祖父の眠る高野山へお墓参りに行きます。息子を連れて行くのが初めてなので楽しみです!!
写真は、芍薬です。満開でとても綺麗でした!!

Profile

icon.gif

■Yoko NOMI D.D.S.

2008年7月オープン兵庫県宝塚市の歯科医院「デンタルクリニック サンタクルス ザ タ カラヅカ」の院長、ノウミ ヨウコのブログ。

2018/09

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Monthly Archives

▲ PAGE TOP