欲張りに人生を

2010/05/21

いよいよ、5月も下旬に突入いたしました。
まだまだ気候は安定しませんが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

息子の幼稚園生活も少しずつ慣れてきて、家族全員が少しずつリズムを掴めてきたかな、という毎日です。ゴールデンウィーク開けからは、幼稚園の正課授業というものもスタートし、音楽や英語など、新しいものにいろいろと触れ、刺激になっているようです。
週1度のスイミングも再開し、今のところ順調に楽しんでいるようです。もう、級がもらえるらしく、顔を水につけられる、という初歩の初歩からのスタートです。幼稚園3年間でどこまで大きく飛躍してくれるのか、楽しみでなりません。

話はガラリと変わりますが、以前から好きなアーティストにJOEというR&Bの歌手が居ます。大学卒業間際ぐらいから好きになり、いつまでたっても私の中でナンバー1のアーティストです。そんな、R&Bが大好きな私が、最近好きになったのが、日本人ですが、清水翔太さんというアーティストです。いままでCDを2枚リリースしていますが、どの曲を聴いても全く飽きず、聞けるときはずっと聞いています。

このアーティスト、日本人で初めてNYにあるアポロシアターで歌い、なんと!!私の大好きなJOEと一緒にコラボレートして、近々、CDをリリースするということで、かなり驚きました。みなさん、良かったらチェックしてみてください 笑
ただの今時のアーティストじゃないですよ〜〜

youtube 清水翔太


この、清水翔太のように、海外で活躍している友人が私には2人います。

まず、一人目は、カイロプラクティック ドクターの仲野先生。

dgt12010031857164.jpg

卒後研修を積んで、単身海外に渡り、アメリカの医学部の大学を卒業し、ライセンスをとって、NYで開業してしまいました。着実に夢を叶える為に、努力を重ねる彼の姿勢は本当に見習うべきところが多くあります。

仲野整体 ニューヨーク

以前、その彼が夢についてこんなことを語っていました。

>誰でもそうやけど、自分の見てきたもの、してきた事じゃない考え、自分と違う
考えを理解することは難しい。
そんで認めてくれる人も、さとそうとする人、真っ向から否定する人、
全く無関心な人、親身になって否定する人 いろいろいる。
でも良く考えて欲しい、自分の人生はなんなのか?自分の人生のやりたい事を知っ
てる人は自分以外にいるのか? 絶対にいない!!絶対に自分の夢は自分が一番
知ってる。つまりゴールは自分の中にあってそのゴールが人とは違うわけやから、
分かると思うけど、みんなの意見を聞くのもいいけど自分でしか経路設定は出来
ないし、自分しかゴールを明確に知らないんやぞ。


ちょうど、卒業して、自分がどんな歯科医師になりたいのか、どんな女性としての人生を送って行きたいのか悩んでいた時期に言われた言葉です。
当時から、もう7〜8年経過して、私もそれなりに刺激を受けて夢を一つずつ叶えていますが、本当に、いつ何が起きるかわからないのが人生。後悔の無いように、自分の夢を形に変えて行くパワーをいつまでも持ち続けたい!!と心から思います。


2人目は、小学校の頃にアメリカに渡った親友の川崎真樹ちゃん。彼女は、大学で建築の道を選び、ご主人とともにNYでオフィスを開業しました。

tang kawasaki studio

これまたシンプルでクールなホームページなのですが、彼らの作品は、さすがNY!というものばかり。世界のNYでここまで活躍出来るのですから本当に頭が下がります。
彼らのデザインで、ご両親が芦屋に幼児教室を開いていらっしゃるのですが、これまた洗練された雰囲気の教室で、ご両親も本当にすてきな方です。

アーリーバード 芦屋

良ければこちらのサイトにも遊びに行ってみてくださいね☆


今回は、私のすてきな友人の紹介というブログになってしまいましたが、いつまでも夢を叶える為の努力を惜しまない人で私も居続けたいと思います。

一生は一度きり。

やりたいことを、出来るときに、出来るだけ! そう思いながら、毎日毎日を大切に過ごしたいと思います!!!

  • facebook
  • instagram