ノンタンクッキー

2010/08/16

201008141741000.jpg

大変暑い毎日が続いております。お盆も明けて、あともう少しの我慢!!と思っていますが。。
息子たちは汗疹ができてしまい、かわいそうな限りです。。

さて、息子の幼稚園の夏休みが終わり、今日から登園しておりますが、幼稚園でも夏休みの宿題というものがありました、親子で作品を作ること、日記のようなものを作成することなど。
早々と、作品作りを終えて、思い出作りとして息子からリクエストがあった「ノンタンクッキー」を作りました!
息子は料理が好きで、夕飯など作っていても積極的に踏み台を持って来ては参加したがるタイプです。「こぐまちゃんのホットケーキ」という絵本で料理が楽しそうだと思ったのがきっかけのようです。私は決して料理は得意でもない方なので、息子と一緒に少しずついろんなことに挑戦しているというのが事実に近いです 笑

今回は、(味は別として)子供にウケるクッキー作りで夏の思いで作りが出来ました♪

自由研究作品はまた後日アップしようかなと思います♪

では、暑い毎日ですが、ご自愛くださいませ!

  • facebook
  • instagram