目指したい医院のカタチ

2010/09/22

1055158_619432169_155large.jpg

ご無沙汰しております。なんだか、涼しくなった?とおもったら、また暑くなったり、、
体調など崩されていませんか?

子供は運動会前で、なかなか体力が要るのか、毎日疲れて帰って来ています。私も、来月に息子の幼稚園の運動会でPTA競技のつなひきに出ることになりました。(しかも、もみじ組のリーダー。何をするのやら? 笑) 懐かしいです。
クラスが優勝するように、頑張りたいと思います!

この間、実は誕生日を迎えました。年齢は‥まあ、30代は何歳でも同じようなものなので省略しますが、ひとつ歳を重ねました。
家族やスタッフにお祝いしていただいて、本当に嬉しかったです。
みな、サプライズでケーキを用意してくれたり、プレゼントを用意してくれたり。。

ありがたくて感謝感激でした!

人に恵まれるというのは、本当に財産だとつくづく思います。
当初は少数精鋭で、少しずつ。。。だったのですが、今では衛生士さんや助手さん、受付、みながそれぞれの役割を一生懸命果たしながら診療を行うスタイルがすこしずつ出来上がりつつあるのでは?と思っています。

今までに出会えたたくさんの患者様。時間が経っていて痛みがなくてもフラリと立ち寄ってくださって「先生元気?」とお声がけくださったり。
誕生日だからとその日に予約を入れてくださる患者様とか。

本当に、「痛みがなくても立ち寄ってくださる」ことほど嬉しいことはありません。
元気なお顔を見せてくださることが、私やスタッフにとって、とても嬉しいことだと思っています!


「デンタルクリニック サンタクルス」というひとつの歯科医院で、自分が何をできるのか、医院全体で目指したいことはなんなのか? スタッフひとりひとりが、同じ目標を持って仕事を出来ればと思います。

改めて、一人の力では限界があるので、スタッフ皆で相乗効果を狙って、「アットホームであたたかみのある歯科医院」を作って行きたいと思います!

これからも末永く、宜しくお願い致します★

  • facebook
  • instagram