熱帯夜コラム

2011/07/27

okinawa%207.jpg

7月は何かと忙しくしているうちに、時間だけがどんどん過ぎ、あっという間に月末に。。。
皆さん、夏バテなどされずにお元気にお過ごしですか?
この1ヶ月は、大変濃い1ヶ月でいろいろとありました。その中で、歯科に絡むお話を少々。。

今月、一部の皆様にご紹介させて頂いておりますが、ラピス オリジナル子供用はブラシ。とても皆様からの反応が良く、今後、積極的な導入を考えています。
ラピスの社長様は、私の7〜8年前?位からのおつきあいで、以前より温厚で素敵なお人柄は変わること無く、素敵な奥様と一緒に、少しずつ会社を育てられ、頑張っていらっしゃる方です。  人を引っ張って行く存在に必要なのは、この穏やかな精神と人柄、ものにかける情熱? と思わせてくれる方です。
私も、一人でも多くの方に、ラピスの歯ブラシを広めたい、その手助けをしたいと思っています。今後の展開を、思案中です。
医院でも、歯ブラシやフロスなど、物販のみの販売も行っておりますので、歯が痛くなくても、物販のみを見にいらしてくださいね。


そして、レスベラトロールのお話。 先日、患者様からのオーダーがあり、レスベラトロールについてもお問い合わせがありました。私自身は、サプリメントというと、チョコラBBやポポンSなどのビタミン剤が主なもので、その他、DHAやらコエンザイムなど、全く興味がありませんでした。
ところが、このレスベラトロールは本当に反響がすごいそうです。
その他、口腔内では、唾液に絡んだサプリなど、いろいろな種類がありました。まだまだ勉強中なのですが、ご興味のある方は、当院にご案内を置いておりますので、お問い合わせください。

では、今日の所はこの辺で。。。

眠くなってしまいました 笑

写真は、いつごろでしょう? 沖縄で撮影したものです。

そういえば、ジンベイザメには歯がないそうですよ。みなさん、知ってましたか??
不思議ですね。。

クーラー無しでパソコンしているので、汗だくになってしまいました。

ここが沖縄なら、浜辺にベンチ置いて星空見ながらボーッとしてるんだけどなあと、妄想中。。zzzzz

  • facebook
  • instagram