TEL 0797-81-8461
予約優先・各種保険取扱・急患随時受付
Dental Clinic SANTA CRUZ the TAKARAZUKA
デンタルクリニック サンタクルス ザ 宝塚 院長のブログ
2012/05/14
Life has its ups and downs

sc2.jpg

ゴールデンウィークも終わり、5月病の方もちらほら。。みなさん、お元気ですか!!
最近、どうも夜更かしが出来ず、10時半とかに眠ってしまう日が多く、なかなかブログをかけませんでしたが、、今日こそは!

ゴールデンウィークの間、長居公園に行ったり、ファッションショーに参加したり、それなりに近場でのんびりと過ごしました。なかなか自分だけの時間は取れませんでしたが、それはそれで充実はしていましたよ。

写真のように、兄弟で公園内を散策するようになり、お兄ちゃんはお兄ちゃんらしく、一緒に遊んでみたり、時には弟をいじめてみたりといろいろコミュニケーションを取りながら成長をしています。

ゴールデンウィーク開け一発目には、前歯の外科処置がありました。今日、抜糸で来院されたのですが、とっても綺麗な治り具合で嬉しくなりました! 夏にかけて組織が落ち着くのを待って、どんどん進んで行くと思います!!

でも、いつもいつもうまく行く訳ではなく、悩んでしまう症例にも時々出会います。その度に、反省したり悩んだり自己嫌悪に陥ってみたり。。。。 山あり谷ありです。

進み続けなくてはならないので、常に前に向けるようにと気持ちを切り替えなくてはなりませんね。難しいです。

子供さんの治療をしていても、なかなか思うように治療が出来ず、ついつい自分の子供に叱るように叱ってしまいそうにもなるのですが、子供子供によって個性もあり、ペースがあります。そこを短時間で読み取って最善の方法で治療に向いてくれるように導くのがとっても難しいです。

でも、出来るようになったらそれはもう、とっても嬉しくなったりします。

人生ほんとに山あり谷あり。

育児も仕事も、山あり谷あり。子供たちに負けないように私も成長しなければ。

乗り熟さなければ!! 


明日も頑張ります。

Profile

icon.gif

■Yoko NOMI D.D.S.

2008年7月オープン兵庫県宝塚市の歯科医院「デンタルクリニック サンタクルス ザ タ カラヅカ」の院長、ノウミ ヨウコのブログ。

2018/09

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Monthly Archives

▲ PAGE TOP