TEL 0797-81-8461
予約優先・各種保険取扱・急患随時受付
Dental Clinic SANTA CRUZ the TAKARAZUKA
デンタルクリニック サンタクルス ザ 宝塚 院長のブログ
2012/08/26
みかくにん生物

image222.jpeg

いよいよ8月もラストウィーク!私は長男の宿題に追われ、、秋に控えている受験準備にアタフタ、、しております。時には怒り、褒め、楽しくしてみたり、追い込んでみたり。。
なかなか苦戦しております。親になってみて、、思い切り自分の理想を子供に当てはめているなと思う時が多々あります。子供にも個性があり、人格があり、わかっているのに、ついついコントロールしたくなる。。 そんな自分が正しいのか間違っているのか、悩みつつも、それが彼の為だと信じて進んでいる自分が居ます。

小学校4年生になったら、子供への目線を変えるようにとアドバイスを受けました。わからないことを聞いて来ても突き放し、先生に聞いて来たら?と言うそうです。今の私は、これは違う、こうしなさい、ここはこうでしょ〜〜〜 と上から目線ばかり。
小学校に入ったら、やり方を変えないとな、、、、、と少しずつ軌道修正をしようかなと思っています。 

さて、その小学校4年生の患者さん。
とっても面白くっていつもニコニコ、すごく素直で癒し系の男子です。その彼のお母様が治療されている間、受付の椅子に座り、いそいそと作業しながら待たれていました。

とっても楽しそう。

治療が終わり、のぞいてみると、、

沢山の折り紙、そして謎のキャラクターたちが描かれた紙。「みかくにん生物」と書かれたその紙には、「シャドーピープル」「電犬」「みみずゲジゲジ」。。。。etc
そして、そこに「ようこ先生」も参戦 笑

かわいすぎる!!!!!!!!


小学校4年生って、こんなにかわいい年代なのね★と微笑ましく嬉しくなりました!!
どうやったらこんな無邪気でかわいらしい性格に育つんだろう?

そう思いながら、彼が書いてくれた謎キャラたちを宝物にしよう〜と持ち帰った私です。
次、来院してくれるまでにニューキャラを描いてきてくれるそうです。宿題の歯磨き必死で頑張って完璧に磨いてくる、の結果も楽しみですが、次はどんなキャラに会えるのだろう?と心躍る「みかくにん生物のよーこ先生」でした🎵

Profile

icon.gif

■Yoko NOMI D.D.S.

2008年7月オープン兵庫県宝塚市の歯科医院「デンタルクリニック サンタクルス ザ タ カラヅカ」の院長、ノウミ ヨウコのブログ。

2018/09

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Monthly Archives

▲ PAGE TOP