En女医会 & キラキラ歯ブラシ販売開始!

2012/09/12

o0480036012181091913.jpg

すっかり朝夕、涼しくなって秋らしくなりつつありますね!
皆様お元気でしょうか?

先日、En女医会に参加してきました!
医科、歯科の女医オンリーの会。初参加でしたが、パワフル&エネルギッシュ!!そして、綺麗な先生ばかりでとっても元気を頂いて帰って参りました!!

私自身、結構頑張ってる方だと勝手に思ってましたが、思い上がりでした^^;
世の中には、もっともっと頑張ってる方がいるということが、励みになりました。
まだまだ頑張らないと!そう思った次第です。

このEn女医会。
ネーミングも面白いですが、趣旨としてはボランティア活動を中心に、本業以外の部分で自分たちに出来ることを探してみよう!という会です。
その活動の一つに、キラキラ歯ブラシの企画がありました。

391188_4498420662577_458158727_n.jpg


この歯ブラシ、じつはデコレーションを施していて歯ブラシにラインストーンが★☆
この歯ブラシは、当院でも大人気の、子供用歯ブラシ(12本入り1050円のもの)を作ってくださっているラピスさんの製品です。ですので、使いやすさや歯ブラシの品質はぴか一です!

<内容>
会員様からいただいた会費をもとに、協賛企業である歯ブラシメーカー「ラピスさん」から歯ブラシを購入して、東北へと送ります。
協力NPO団体であるTokyo de Volunteerが、被災地で生活再建プロジェクトの一環としてネイリストの養成を行っております。被災地にて、そのネイリストさんたちに、デコ歯ブラシを作成していただきます。 現地で歯ブラシの装飾を仕上げてもらうことで、直接現地の方と双方向のつながりを持つことができ、現地での雇用の創出につなげます。

<展望>
歯ブラシは1本500円で販売を予定しております。初期の作成費用はEn女医会ですべて負担をさせていただきますので、売り上げはすべて寄付になります。
また、現地の方に、売上金の一部を使って新たな歯ブラシ(材料)を購入していただき、それにデコレーションを施して販売をしていただくことで、ご本人たちで事業規模の拡大や新たな事業の創出を行っていただくことを目指しています。


ということで、私も賛同して医院にキラキラ歯ブラシを置いています!
今週から、内容をポスターにしたものを医院内等に掲示しています。ショーケースの中にも見本の歯ブラシを置いておりますので、是非皆様にご協力頂けると幸いです!

今後も、色々と活動の幅が広がって行くものと思います。
私も一生懸命がんばります!

  • facebook
  • instagram