2012 ありがとうございました!

2012/12/30

IMG_1608.JPG

年内診療も、明日がラストになります。
振り返ってみると、新しい素敵な出会いがあり、患者様にもスタッフにも恵まれた一年となりました。本当に、皆さまに助けられ、無事に2012年を締めくくれる事を有り難く思っております。

先日、患者様に嬉しいお手紙を頂きました。
内容は伏せますが、涙を押さえるのにとても苦労しました。
私の仕事は歯を治療する事だけではないんだと痛感したお手紙でした。目の前にいる人の助けになりたいという気持ち、だれかの痛みに寄り添いたいとおもう気持ち、どれだけ自分が誰かのお役に立てるのか、、 100人いて100人は助けられる力は私にはまだまだ足りないと、正直思います。

悔しいけれど、それが現実なんだと思います。でもだからこそもっともっと知識をもって、もっともっと優しさをもって目の前の誰かと向き合う必要があるんだろうと痛感した次第です。

スタッフ全員がそういう優しさを持ったスタッフだと私は自負しています。最高のメンバーで最高の時間をすごしていきたい、という想いを持っています。
スタッフそれぞれも色々な事情を抱え、大切なものを守りながら仕事をこなしています。

先日の忘年会でもそれを痛感しました。
みんなに2013年の目標を発表してもらいました。そして、その目標に向かって頑張ろうと決意を新たにまた1年をスタートしていこう、そう思っています!

「新しい世界が見たい」そう思っています。

2013年7月には丸5年が経過します。まだまだこれから。私がどこまで出来るのか、それを知りたいと思いながら、皆様に助けられ今があります。
来年も、スタッフ共々よろしくお願い致します。

患者様にとって、ホッとする場所でありたいと思います。

2012年も沢山ありがとうございました。
2013年も、何卒よろしくお願い致します!!

★写真は今年の忘年会にて★
宝塚伊孑志のオーベルジーヌさんにて行いました。とっても美味しいフレンチでした!!おすすめです!!!

  • facebook
  • instagram