my mission

2015/03/15


3月も中盤に差し掛かりました。
本当に光陰矢の如し、もう春もすぐですね。

最近、片付けをしていたら、20代後半のときに考えてまとめていたメモが出てきました。

IMG_1620.jpg

当時、親友にフランクリンコビィーの本を紹介してもらい、読み始めた頃でした。その親友は、着実に人生設計をしてそれを遂行する、まさに計画通りの人生を今も歩んでいます。
親友に、1年後、5年後、10年後の自分の姿を想像し、なりたい自分になれるように計画をたてること、それをメモする事の大切さを教わりました。
このメモと一緒に、「人生のやりたい事リスト」も出てきました。おもしろいくらい結構叶えていました^^ (どうでもいいことばかりでしたが。。)

さて、自分のmissionです。
これも10年前とたいして変わっていませんでした。これが意味するのは、おそらく根っこの部分はブレてないな、ということ。ここに年月が重なって、尾ひれはひれついていくのかな、と思いました。
次のページに書いていた一言が実は一番自分に言い聞かせていた一言で。

情けない自分、弱い自分、実は誰よりもネガティブな自分を、どうやって克服して行けばいいか、それが一番の悩みでした。すぐに人を信じるくせに誰よりも疑い深く、前向きを演じるくせにとても後ろ向き。 とても複雑な性格なので、自分でもどうコントロールしたら良いのやら!

でも最近、ようやくそういうネガティブな自分も受け入れられるようになったように思います。まだ「落ち着いた大人の女性」には程遠いですが、出逢いが人を変えるように、私のなかの複雑な構造をした爆弾がようやく解体されつつあるようにおもいます。

親友に、「一番の損は、お金の損ではなくて時間の損をすること」と言われた言葉が今も響いています。

明日もがんばろうっ p^^q"


IMG_1621.jpg

  • facebook
  • instagram