GW

2015/05/07

IMG_2842.JPG

今日でゴールデンウィークも最終日を迎え、明日からいよいよ通常通りの毎日ですね。
今回は比較的ゆっくりと過ごす事が出来ました。
3日には母校の学院祭があり、20年ぶりに高校へ行ってきました。募金活動や地域に根ざした活動、様々な方が学院祭を盛り上げておられました。
母校のグッズはとても可愛らしく、母校愛でいっぱいの私は大興奮でした!

そして、4日には宝塚市の休日診療の出務がありお仕事してきました。初めての場所で初めての道具でお手伝いするのはとても緊張感がありました。一緒に勤務してくださった先生やスタッフの皆さんが優しく教えてくださりなんとか無事に終える事が出来ました。
休日診療は、仮歯や人口歯の脱離、外傷など様々な方が来られました。普段、30〜40代の方やお子様を診る機会ばかりなので、70〜80代の方の診療は私にはとてもよい経験になりました。
これから高齢化社会を迎えるにあたり、有病者の方やリスク管理が必要な方の診療は必須になってくるでしょう。今年の目標は地域貢献でもあるので、5月6月と学校検診にも赴きます。今年、美座小と宝塚中のお手伝いに行きます。
宜しくお願いします^^

人生初の事は、いくつになってもドキドキしますね。いつまでも挑戦する気持ちと、乗り越えようとする姿勢はなくさずにいたいと思います。

明日からも皆様元気にがんばりましょう!

  • facebook
  • instagram