TEL 0797-81-8461
予約優先・各種保険取扱・急患随時受付
Dental Clinic SANTA CRUZ the TAKARAZUKA
デンタルクリニック サンタクルス ザ 宝塚 院長のブログ
2015/10/03
EPARK歯科 掲載開始しました!

IMG_5290.JPG

10月に入り、いよいよ秋本番ですね。
サンタクルスでは、ちょっとした新しい取り組みを始めて見ようと少し動き出しました。正確に色んな事が決まったら、また告知致しますね。

先日、色々なご縁があり、EPARK 歯科さんのサイトに掲載させて頂く事になりました。まだ本格的に稼働しきれておらず、準備をスタートしはじめたという状況です。

いつも新しい事を始めるときは、ドキドキします。
うまくいくのかな、失敗しないかな、みんなに負担がかからないかな、患者さんには満足してもらえるのだろうか。。。

人生は、選択の連続、挑戦の連続、そして失敗と成功の繰り返しです。
よかれと思って選択したことが、いつもうまくいくとは限りません。でも、失敗しても、改善点を見つけて反省をして、次へのステップにつなげる事に出来れば。。そう思います。

私は、患者様の満足が一番だと思ってきました。
治療の計画や、診療の方針、材料の選択、患者様の満足ありきだと思ってきました。
でも、その反面で見えていなかったこともあった。スタッフや、スタッフの家族や、サンタクルスを陰で支えてくれている表舞台にいない人たち、そして自分の家族。

木を見て森を見ず、そういう状況を知らないうちに作っていたことに気がつきました。みんな優しくて、私のわがままな判断に付き合ってくれていました。
でも、誰かの気持ちを満たすと、別の誰かの気持ちを満たせなくなる。

私は、いままで見えていなかったことにも目を向け、心を傾ける努力をもっとしなくちゃいけないなとそう思いました。良い意味で、いままで自分のなかに無かった視点をもたなくちゃ、とそう思った次第です。

全てを満たすのは至難の業。でも、満たそうと自分が変われば、結果も変わるかもしれない。やってみる価値はある。だから、明日からちょっと視点を変えながら、私のまわりにいる人が、少しでもハッピーになれるように努力しようと思います。

では、素敵な秋をお楽しみくださいね♡

Profile

icon.gif

■Yoko NOMI D.D.S.

2008年7月オープン兵庫県宝塚市の歯科医院「デンタルクリニック サンタクルス ザ タ カラヅカ」の院長、ノウミ ヨウコのブログ。

2018/09

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Monthly Archives

▲ PAGE TOP