今年の歯科検診出務、終わりました!

2019/06/09

IMG_2969.JPG

今日は久しぶりにゆっくりと過ごしました。先週は、長尾台小学校の歯科検診、1歳半検診の業務があり、休診を頂いておりましたので、皆様にはご迷惑とお不便をおかけしました。
1歳半検診ではご近所のママさんにお会いしたり、小学校時代の同級生ママとばったり会ったりとなかなか楽しい時間でした。1歳半検診では、虫歯は少なかったのですが、歯石が付着しているお子さんが目立ちました。磨けているようで歯ブラシが届いていないのだろうなと思いました。なかなか暴れて磨かせてくれない時期ではありますが、押さえつけてでもしっかりブラッシングをしていただくこと、そして、そろそろ歯医者さんへ行ったことがない!と言うお子さんは、デビューの時期ではないかしら?と思います。当院では、歯が生えた!と言う頃に連れてきてくださる方も多いです。
どうやってこれからケアをしてあげたら良いか? 自己流でわからないこともたくさんおありかと思います。虫歯じゃなくても、痛がっていなくても、一度見せていただけたらなあと思います。

さて、先日発見した美味しいカフェをご紹介します。ゴールデンウィークに息子とドライブしていて偶然見つけたお店です。箕面の船場にあるハンバーガー屋さんです。元々は豊中にあった店舗が移転したそうです。シェフの方は、外国人の方で、息子にも平気で英語のシャワーを浴びせてくださいました。気後れしておりましたが、頑張って自己紹介をして 笑
微笑ましかったです。土曜の午後には、お子さんの英語レッスンとハンバーガー作りのレッスンなんかがあるそうです。ご興味がおありの方は、チェックしてみてください.
とーっても美味しいです!!

★cafe Rico
https://www.cafe-rico-osaka.com

  • facebook
  • instagram