もうすぐ1歳の患者さま♡

2020/08/03

IMG_1676.JPG

施術風景の動画はこちらをクリックしてください♪


びっくりしました!!

この小さな患者さまは、今11ヶ月のベビーちゃん。もうすぐ1歳と言うのに、泣くこともなく、口を開けて歯石を取らせてくれました。なんとも貫禄たっぷりのデビューで驚きでした。
お家でのケアについてもお話しし、今後の注意点などお伝えし、最後はフッ素もちゃんと塗ることができました♪
子供は泣くもの、と思いがちですが。まあタイミングによってはこんなにお利口さんにさせくれることもあるんですね。
何十人に一人ぐらいの割合だとは思いますが、私の方が驚きました!

泣いて怖くてなかなか出来ないお子さんもたくさんおられます。
でも、みんなほとんどのお子さんは、ちゃんと出来るようになります。出来なかった子が突然できるようになる。その瞬間に立ち会える時は本当に私もスタッフも満足感と達成感、そして喜びでいっぱいになります。顔付けが苦手だった子が25mを泳げるようになったのを見届けた瞬間、みたいな感覚です。

焦らずに、恐怖心を与えないように、少しずつでもいいからできるようになるために、周りの大人が力を合わせて、良い方向へと導いてあげられたらなあと思います!

  • facebook
  • instagram