TEL 0797-81-8461
予約優先・各種保険取扱・急患随時受付
Dental Clinic SANTA CRUZ the TAKARAZUKA
デンタルクリニック サンタクルス ザ 宝塚 院長のブログ
2021/01/04
2021年のご挨拶

IMG_6643.jpg

あけましておめでとうございます。
年末年始と目まぐるしい忙しさでホームページの更新がなかなか進まず皆様にはご迷惑をおかけしております。
インスタグラムは、携帯でパパッと更新ができるのですが、ホームページの方となるとパソコンの前に座らないといけないのでまとまった時間が確保できないとお仕事が進まないという。。
息子たちのことも高学年になってくると、手が離れてくるようで手がかかる気がします。言い訳ですが。

さて、昨年はコロナで一年が終わってしまいましたね。
とても時間の流れが早かったように思います。

見えない敵とは常々戦っている私達ですが、流石に得体の知れない敵となると恐怖心が違います。先の見えない恐怖に心が挫けてしまうと、次の一歩が踏み出せなくなってしまいます。
今でも、コロナの何を理解できているのだろうか、と思います。それでも進んでいかなければならない現実。
何が正しいんだろうか、と日々思います。
今もその渦の中で踠く毎日ですが、最大限のリスク管理を行って、気持ちを前向きにすることで免疫力もきちんと維持する。食事も休養もしっかりとる。無理はしない。
それでも感染してしまったら、潔く受け入れるしかありませんね。

私は、運命論者ではないですが、受け入れられないことが起こるのもまた人生で、受け入れられないものを受け入れる強さが持てる人になりたいと思っています。
受け入れられない事象というのは、今までの私の人生でも、おそらくみなさんそれぞれの人生においても必ず起こるものです。
その度に、人はきっと強くなり、優しくなり、賢くなるのだろうと。

不惑を過ぎ、私なりに経験し学んだことは多々あります。
まだまだ未熟であるのもまた、私がまだ道半ばであることを気づかせてくれます。

2021年も挑戦の心を忘れず、スタッフと助け合いながら我々に出来る務めを果たして行こうと思います。
皆様、何卒よろしくお願いいたします。

院長

Profile

icon.gif

■Yoko NOMI D.D.S.

2008年7月オープン兵庫県宝塚市の歯科医院「デンタルクリニック サンタクルス ザ タ カラヅカ」の院長、ノウミ ヨウコのブログ。

2021/01

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Monthly Archives

▲ PAGE TOP