2022始動!

2022/01/19

B807C3BB-B18E-4336-963B-35F0349FF467.jpeg

2022年、スタート致しました。雪もチラホラ降ったりと寒い日が続いております。巷では、コロナ感染だ、濃厚接触になった、、と学級閉鎖になってしまったり色んな話を耳にします。
終着地点はどこなんでしょうね。
今は、受験シーズンも重なっているので、何かとご不安や心配でいっぱいの皆さまも沢山おられると思います。どうぞ気持ちを強く持って、念ずれば花開く、もうすぐ先の春を待ちましょう。🌸

最近は、インスタグラムが私の中でアップロードしやすくパソコンのブログからもめっきり遠のいておりました。と言うのも、疲れてしまって帰宅してからゆっくりパソコンに向かう元気が無く、、
とうとう1年に1回の更新頻度となってしまっています。続けることに意味があるのに。
でも、違った見方をしてみましょう。それだけインスタグラムが使いやすいツールに成長したと言うことや、スマホで色々と出来てしまう手軽さと便利さが私をパソコンから遠ざけてしまっていた。そうだ、これは時代の波に乗った結果、決してサボっていたわけではない。。笑

と言うわけで、日々の更新は、インスタグラムに移行しつつあるので、そちらをご覧ください♪

最近では、新しい取り組みのご紹介やご案内、メッセージ機能を使ってオンライン診療的なこともしています。無料です 笑
よくあるのが、休診日や夜の診療後などに、「ちょっと聞きたいんだけど予約取りずらいし、コロナで行きにくいし、、あゝ先生にちょっと聞いてみようかな??」的なご相談。
皆さま、スマホでお子さんの歯を写真で上手に撮影して私宛にメッセージを送ってくださいます。

これって、病院行った方がいいですか? こう言う時ってどうしたらいいですか?

もう、サンタクルス24時間営業です 笑

私が起きていて、気づけたらご返信しますので、お問合せページの活用でも構いませんし、インスタメッセージ機能を使ってもらっても大丈夫です。
注意点としましては、インスタメッセージは、できればサンタクルスのフォロワーになってもらってからメッセージを送っていただきたいな、と思っています。
お友達でない状態でメッセージが届くパターンだと見つけにくくて見落としてしまう時があり。。
よろしくお願いします。


次のお知らせ、今年から矯正の池田先生が復帰されました♪ 産後3ヶ月のカムバックです。素晴らしい。うちの女性陣は皆、タフです。産後3ヶ月の復帰、珍しくありません。
みんな、お仕事が好きなのはもちろんだと思いますが、母親である自分と同じくらい、自分のアイデンティティとしての仕事をとても大切にしておられるんだと思います。
産後の仕事復帰について、スタッフが皆ご相談に乗れますので、お気軽にそちらもご相談くださったらと思います。

そして、新しいドクター小坂井先生がサンタクルスにヘルプで来てくださることになりました。さすが元ラガーマン、クマさん先生です🐻 女性ばかりのクリニックに、外科の岡本先生だけが男性でしたが、もう一人男性ドクター登場です。
男の先生!!!と驚かれる方もおられますが、どうぞよろしくお願いいたします。
とっても優しい先生で、色んなことをご存知です。今まで一人でやってきたので、メンバーが増えて私はとっても心強いです。
金曜・土曜をシフト制で不規則に勤務してくださいますので、お知りお聞きください。また、改めてご紹介します。

最後に、今年の私の夢の一つをカタチにする・・・お話。こちらの告知はまた後日に。(お楽しみに♪)

今日はまだ眠くないので、今年に入って見た夢の話をします。

私の母は3年前に他界し、父が一人暮らしをしているのですが、先日突然「ママの家計簿が無いんだけど知らないか」と電話が。
触ってないし、知らないし、、と言って1週間後。やっぱり無いと。
今度、実家行った時に探しに行くから、と伝えて1月10日の夢。

母が夢に出てきて、あけましておめでとう〜!と。最初は夢じゃないと思っていたので、「え〜!実は生きてたんやん!!!」と喋ったものの、ん?と思い、あ、夢か、と目が覚めました。
年に数回、母は夢枕に立つんですが。こう言う日は、何かを言いたいんだと勝手に解釈。
なるほど、今日、実家に行きなさい、ってことなのかも。と、息子を連れて実家へ。

やっぱりどこにも無い、と悲壮感漂う父に、最後に直したのはいつ?と質問を色々しながら探すこと数十分。

ここかなあ、、と闇雲に探しながら引き出しを開けると、出てきました、母の家計簿!! でかした、私!! 

父に、見て!見つけた!ママが夢に出てきたのよ、今日。だから、探しに行けってことかなと思ってん、やっぱりあったわ〜!!さすが私〜!! と。
西宮神社、豊中服部天神、京都の六波羅蜜寺に三都物語でお参りして神頼みしまくってからの〜母が夢に出てきて〜家計簿でてくる〜!!
と大喜びでした。

やっぱり神頼みは大切だ、と言うこと。
大切なものが無くなった時は、たいてい大事にしまい過ぎているって言うこと。
母が夢枕に出てきた時は、何かの暗示。

もう会えない母ですが、とっても会いたくなる時があります。聞いてほしい話があっても、聞きたい話があっても自分の中にいる母としか話せない。
仕方ないんですけどね。

今日は、明日がお休みなので、久しぶりにゆっくりブログを書いてみました。ブログもたまにはいいですね、自分と向き合える気がします。

今年は、息子も受験があるので、仕事や育児や、慌ただしく過ぎていくような気がします。沢山のドクターやスタッフと力を合わせてサンタクルスも盛り上げて行きたいので、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

そして、コロナに負けず、ココロを強く、笑顔絶やさず頑張りましょう!素敵な一年にしましょうね♪

  • facebook
  • instagram