TEL 0797-81-8461
予約優先・各種保険取扱・急患随時受付
Dental Clinic SANTA CRUZ the TAKARAZUKA
デンタルクリニック サンタクルス ザ 宝塚 院長のブログ
2008/04/28
万博公園にて

bp3.jpg

桜の季節も過ぎ、いよいよチューリップが満開!つつじも満開!と5月らしい陽気に突入しつつある週末、家族で万博公園へピクニックへ出かけました。
久しぶりにお弁当を作って、御座を敷いて、子供が居ると外遊びもいいものです。近所の公園には無い、広大な芝生が息子にとっては格好の遊び場になっていたようです。
わたしは、一眼レフ持参で息子とチューリップなどを撮影しまくって、相変わらずのヲタクぶりでしたが、老夫婦も必ず一眼レフを持ってウロウロ〜〜としていたので、仲間がたくさんでちょっと嬉しいような・・笑

この心地の良い季節も、そのうち、うだるような暑さに変わっていくのでしょうね。
いつまでも春だと心地が良いのにと思う自分も少し、居ます。。

さて、今月でデンタルクリニックサンタクルスのシュクガワでの勤務が修了しました。実に4年間、お世話になった入江先生には、沢山のことを経験させて頂いて、本当に感謝しています。沢山のスタッフと出逢い、学んだことも多くありました。
心斎橋勤務だった頃には、大げんかしたはずのスタッフと仕事前に長堀通りをマラソンして体を鍛えた事もあり、夜遅くまで飲みにいって夜中にフラフープして遊んだり。いい思い出も沢山作らせていただきました。
そして、入江先生のお陰だからこそ、たくさんのメディアに出させて頂き普通では得られない経験をさせて頂いたのも最高の思い出となりました。

そして、多くの患者様とも出逢い、嬉しいお言葉を頂戴したり、おいしいお菓子を頂いたり、なにより、患者様という枠を越えた出逢いになった方も多く居ます。信頼の上にこそ成り立つのが医療なんだと、心底思います。
そういう哲学にたどり着いたのも、この臨床経験があったからこその結論です。

そういえば、治療が思うように行かなくて、診療時間中に悔しくて泣いてしまい、スタッフに慰められた事もありました・・苦笑
沢山の経験を患者様にさせて頂いて、スタッフのみんながサポートしてくれて、、そして、そのような機会を与えてくださった入江先生をはじめとするドクターがいらっしゃったからこその、今があります。
この場を借りて、感謝、感謝です。ありがとうございました。

あと2ヶ月。
どんな出逢いがあるのか楽しみです。不安もありますが、それ以上に楽しみです。
もうすこし、準備等々頑張ります。

これからもみなさまどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

Profile

icon.gif

■Yoko NOMI D.D.S.

2008年7月オープン兵庫県宝塚市の歯科医院「デンタルクリニック サンタクルス ザ タ カラヅカ」の院長、ノウミ ヨウコのブログ。

2018/09

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Monthly Archives

▲ PAGE TOP