TEL 0797-81-8461
予約優先・各種保険取扱・急患随時受付
Dental Clinic SANTA CRUZ the TAKARAZUKA
デンタルクリニック サンタクルス ザ 宝塚 院長のブログ
2009/07/25
I wanna Know

ajisai.jpg

7月ももう下旬ですね!毎日、かなり暑い毎日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか??
今日は、通勤途中、突然の大雨に降られてしまいお風呂上がりのようなびしょぬれの状態での出勤になってしまいました・・
今週は、息子の保育園の帰りにも集中豪雨に遭遇し、息子と2人で30分の道のりを「あめあめふれふれ母さんが〜・・」と歌いながら帰りました。1週間に二日もずぶぬれになるとは思いもよらず・・

普段から、あまりテレビを見ないのと、いつもは車が中心なのにめずらしく歩く時に限って雨、雨雨・・折りたたみ傘もやっぱり必要かなと思う今日この頃です。

最近、JOEというアーティストの音楽を医院でかけさせて頂いています。この1年間、ほぼ葉加瀬太郎のCDばかりをかけ続けていたのですが、すこし気分転換を兼ねてR&Bにしてみました。今回、新しいニューアルバムがリリースになったので、この内容に加え、私の好きな曲をセレクトして流しています。
JOEは、私にとっては原点のようなアーティストです。歯医者になる直前ぐらいに知って、好きになったのですが、メロディ、リリック、JOEの声すべてがすっと心に入ってきてそれ以来、ずっとJOEが全て!と言っても過言で無いくらい大好きです。毎年、JOEが来日する度に会いに行っていますが、今年は9月末にビルボードライブであるのですが、息子の事もあり、仕事の事もあり、行けそうにありません・・残念です・・。
勉強しながら、ドライブしながら、歯医者になってからずっと好きなアーティストなので、彼の曲を聴いていると、いろいろな事が思い出されます。

治療がうまく出来なくて泣きながら運転して帰った日とか、その他いろいろ、20代後半にあったことを沢山思い出します。

洋楽も、歌詞を噛み砕いて理解して聞いてみると、すごく深いと思います。
良かったら、是非、JOEを聴いてみてください。


今日は、だいぶん私の個人的な趣味の話に偏ってしまいました。
偏りついでに、大好きな曲はI wanna knowという曲なのですが、歌詞を抜粋しますね。

I wanna know what turns you on
So I can be all that and more
I'd like to know what makes you cry
So I can be the one who always makes you smile

Tell me what I gotta do to please you
baby anything you say I'll do
cause I only wanna make you happy
from the bottom of my heart, it's true

誰かの笑顔を見る為に、そのために、私は何をすればいいのですか?
あなたを幸せにする為に、喜んでもらうために、何をすればいいですか?

わたしは、この歌のメッセージを、そう解釈しています。
この曲は、歯医者をする私、母として生きる私、妻として生きる私がどうあるべきかの答えを突いているような気がするのです。

是非、JOEを聴いてみてください♪

Profile

icon.gif

■Yoko NOMI D.D.S.

2008年7月オープン兵庫県宝塚市の歯科医院「デンタルクリニック サンタクルス ザ タ カラヅカ」の院長、ノウミ ヨウコのブログ。

2018/09

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Monthly Archives

▲ PAGE TOP