1周年

2009/07/01

o0600045010196154330.jpg


今日、7月1日でサンタクルスが開院して1年目になります。
早かったような長かったような・・・

いろいろあった1年間になりました。
何百人の人に出逢って、いろんなお口を診させていただき、いろんな方とお話させていただいて。沢山の患者さんに出逢えたから今日のサンタクルスがあります。
そして、この1年間を無事に過ごせたのは、周りで支えてくれるスタッフやお世話になっている先生方、そして家族の存在があります。
この場を借りて、感謝の気持ちをお伝え出来ればと思います。ありがとうございます。

特に、息子には寂しい想いもさせていることでしょう。
歯科医療を続ける事は社会貢献だと父から言われた言葉が頭の片隅にいつもあります。
その一方で、わたし自身が経験して来た事を、これからどうやって息子に伝えて、そしてどんな後ろ姿を息子に見せていくのが私にとっての最善の子育てなのか、悩む時もあります。

サンタクルスに来られるたくさんの親子の姿を見ているとき、自分自身の姿も重ねます。
沢山の人が、それぞれのやり方で育児をしていて、とても勉強になるお話も多く、私にとってはとても刺激的で働きやすい環境だと本当に思います。

これからのサンタクルスは、産婦人科との連携をはじめとして、たくさんの婦人科にも関係の無い方にもお越しいただける歯科医院にしていきたいと思います。

スタッフ一同、一生懸命取り組んで参りたいと思いますので、今後もご指導宜しくお願い致します。


写真は、白い紫陽花です。
「あ!ちいさい、だ 笑」とか言って、昔は良く言ったものですが(言ってませんか???)
小さい花が集まってひとつの大きな花になっている紫陽花は、わたしの好きな花のひとつです。まだ、紫陽花の美しく映える梅雨が明けませんが、紫陽花のように、それぞれがキラキラ輝いて素敵な花になれるようにと願います。

今日は、いまからサンタクルスの合同1周年打ち上げ会なので、息子と主人で参加してこようと思います♪

  • facebook
  • instagram